教師をしていたときは

週末は「家事をやるため」や「我が子のため」の日で「自分のこと」に使うということが出来なかったチーン


それでも、子供が大きくなってくると、

習い事の送迎に楽しみを見つけようとしたり

さらに子供から手が離れてくると

自分の趣味に•••

とはいかなかった滝汗


比例して仕事量が増えたり、当然、立場的に難しいことが増えたりでせっかくの週末は「やりたいことをやる」エネルギーすら残っていなかった絶望


いや、これで良いのか?

子供に生き方を教える立場の人が

人間らしく生活できてないんじゃないの?


これは、ある時期から

ずーーーーーーーーーーーーーっと

引っ掛かっていたことで

もしかしたら要領の良い人は

きちんと出来ていたかもと、思うんだけど

自分は、残念ながら出来ませんでした。


今、改めて無職になり

色々不安がないわけではないけど

夕飯をちゃんと作ったり

お弁当作ったり

毎日掃除機かけたり

猫のお世話したり

「お帰りなさい」と出迎えたり

なんか、なんだか普通なことが出来て

ちょっと穏やかだ


仕事を辞める前からチケットをとっていた

舞台を見に行ったんだけど、

本当に舞台に集中して見られた。


こんな時間、大事だよね







テーブルマット変えました❗それすら、今さら!!!!!!!


初乗りは末っ子 コツメ忠太朗
ニオイ着けてんのかい凝視


イベントバナー