子供には

「とりあえずでもゴールを決めておかないと、どこまで進んだか分かんなくなっちゃうよね!おねがい」(←優しい笑顔で)

と、思うようにできなくて、イヤになってしまいがちな状況を、やんわり励ましたりするんですが(もちろん大変かなあ•••と思いながらもね)

•••が、が、が、

自分は まるで 出来ない

全く、出来ていない絶望

という現実•••

特に、夢見がち、なんちゃってソーイングの達人?としては

あちこちで手に入れた素材が

何年待ちぐらいの勢いで、出番待ちをしている•••

大概、「あるある」なのは


•あるのに買っちゃう

•使えそうだと取っておく

•この素材面白い、使ってみたいと取り寄せる



あぁ(涙)

•••じゃあ使おうよ使いましょうよ物申す



はぎれ入り段ボール
脅迫のような殴り書き(今日書いた)

ダイソーのシューズボックスは分類に便利
けど、中がごちゃごちゃじゃん!

これでぽっくり逝ったら
ぼろくそに言われそうだから
とにかく、何とかしよう!

目標!!
死ぬまでに何とかする
もしくは
すぐに何とか出来そうにないから、死なないようにする
どうだろう⁉️

ちなみに地震でひどい目に合いまくっているので、箱の一つ一つは小さいものにしています。崩れても痛くないように、簡単にバラけて簡単に寄せられるようにってことです。

今日は歯茎が痛いので、ここまでにします。

家の山椒も芽吹いてきました❗
田楽だー!