久しぶりに ハンドメイド話


なんちゃってハンドメイドは細々続けておりまして


なにせ 学校には「家庭科」という授業もあり、需要はあるんですね口笛一応


ただ、夢中になって作る、はできず イライラ 悶々


そんな隙間をぬってやっていたのが

アイヌ刺繍

こぎん刺し

ダーニング刺繍

がま口作り

でして、要はコンパクトにできるやつ、に走っていました。

で、辞める時に

お世話になった方へ「印鑑ケース」を作って渡しました。


いや、よく「おばちゃんが作ったものを散らすやつや」と思われたらショックですが

さらに「作ったものに念がこもっていたらコワイ」と思われたら、だいぶ打ちひしがれますが

まあ,精一杯のお礼のつもりでお渡ししました。

人並みに、それなりのもののはず。

なぜなら、いい生地使ってますもの。

金蘭、インド刺繍リボン、紬、絞りなどなど

置き場がないほど惹かれた生地をコツコツ集めてしまったもので滝汗

そのうち刺繍やら生地やらのお話もブログで触れたいと思います。

4月に入ってからもぼちぼち作っています。フリマとかメルカリに出そうかと思っています。修行です。

もし見かけたら、優しく見守って下さい。

まだ出品していないので、リンクは後日貼ります。(むっちゃ宣伝してるやん)












Photo roomってアプリで背景をつけているんだけど、すごいよねびっくり