いやはや

年度末です

元教師だった自分的には

今日が大晦日 でして

明日から新年スタート なんですけど・・・

 

なんだかんだ 1度退職して

なんだかんだ 講師として戻って

なんだかんだ また退職というわけで

 

「教師なめとんのか!!ムキームキー」と言われそうですが

前回早期退職した時も

今回講師を辞める時も

決して「思い付き」で辞めたわけではないのです

 

全てさらけ出すと(出してもいいけど)

とても込み入った

とてもめんどくさい話も出てくるので

今回のブログ再開をきっかけに

少しずつ 小出しに 

「#私の考える先生って」

についても残したいなあと思っています

その中に あえて「早期退職」した理由があるし

これからの自分の残りの生き方(現在55歳)にも通じる気がしているので 興味のある方は覗いてみてください。

 

さあ、明日から新年度だよ!ニヤリ

やることはいっぱい(片付けとか)だけど

きっと 恐ろしく進まないんだろうなあガーン

まあ、ぼちぼちと・・・ね

 

どれだけ歩いたか考えるよりも

しるべなき明日に向かって進みたい

(吉田拓郎「元気です。」より 作詞・作曲吉田拓郎)

 

 

 お花いただきました。照れ

                ありがとうございます!

ただいま シリカゲルにてドライフラワー作成しております

きれいなまま取っておきたい!!