ここのところ、

暖かい、というよりは

暑いという天気が続いております。

先週末にやっと開花宣言が出た桜も、2日後には満開宣言が出るほどで

いやーそんな急がなくても、というこの頃です。


実は 「桜」と言っても

ここ数年、というか正直、就職してから30年

個人的に「花見」などする事もなく

ただ通勤途中の車窓から

「ああ、今年も咲いたなあ」

「ああ今年も散ったなあ」

とまあ、季節の移ろいだけを感じる日々でした。


さて今年は、というと

退職して、通勤という縛りのない生活に入り

通勤時の「花眺め」がないわけです。

でもって、健康維持のための「散歩」を兼ねて

地元の、いつも窓から見ていた並木を歩いてみようとぶらぶら「花見」に出かけました。


ニコニコ川沿いです









びっくりマークうぉーい すごい すごい

地元にこんな素敵な桜並木があったとは

今の今まで、なんで見にこなかったのだろう・・・・・・

ほんと

仕事の仕方、休み方が下手だったんだ

下手すぎて

何にもわからないまま

30年過ごしてきたんだ


なんか、泣けてしまった

ばっかだなあ 私・・・・・・

でもね

これから30年、とはいかないかもしれないけど

何十年かあるとして

ここに見に来ればいいじゃん

よし、また来よう

来れるように元気でいよう





帰り道は、思ったより、足取りも軽かったのでした。