雪の新年です


そして
寒い🌁⛄️🌁

2020年は
自分の職歴史上
何をして良いものやら
悩むことだらけで
むしろ
若い人の方が
融通が効く、というか
経験の多さが
自分の足枷になる・・・
そんな年だったなぐすん

2021年も
なんか、不安しかない
そんな雪空だ

でもって
「丑年」の「丑」って
元々は
「種の中で芽が曲がっている状態」
を表すらしく
「我慢」とか「発芽前」とかを
意味するとのこと

我慢か・・・何かな・・・
でもさ
発芽前ってことは
発芽するんだよね
種の殻を
打破するってことだよね

花だって
寒さを経験しないと咲けない



そう考えたら
丑だ
今年は
丑でいこう
ということになった

明けましておめでとう❗️2021年
今年もマイペースで
できることをする
できないことは・・・
・・・できなくてもいいさ