ブログ2日目。
今日は朝から箱根駅伝に気合の入る私。別に母校が出ているわけでもないし、陸上部だったわけでもないけど、なぜか駅伝、特に箱根駅伝は燃えてしまう。我が家では誰もわかってくれないので、家事の合間にこっそりチェックしてました。

 さて、今日から4ニャンズの紹介(これだけで3日坊主はクリアできる😆)
   第1回目はハチワレ猫ぴぴ兄さん
ちなみに我が家のニャンズは、一切血縁はなしです。他猫です。似てるけど。

   ぴぴ兄さんはもも姐さんと一緒にケージに入って譲渡会に参加していた猫。積極的なももに対してビビリで、隅っこに固まっていたのがぴぴ兄さん。初めての猫のお迎えで、ももだけの予定が「一緒だとなれるのが早いから」という理由でぴぴまでやってきたというのが本当のところ。

    ご飯食べない、抱っこさせない、それどころかベッドの下から出てこない。シャーシャー言って歯を向いて来る始末。絶対無理、トライアルで終わりかな〜と思う状況でした😭
   ある日、これが最後と手にチュール塗って口元に這いつくばって差し出すと「ペロ」とひと舐め。それをきっかけにご飯もちょっと食べ、トイレにも行き姿を見せ、シャーシャー言わなくなりました。トライアル開始から2週間目のことでした。

  今では我が家唯一の男子にゃん、ぴぴはファミリーを守る立派な兄さんです。
・・・ま、未だ抱っこはさせてくれませんがね。
  今日もぴぴ兄さんは一番高い場所を陣取って兄さんしてます😽




<今日のハンドメイド>
  今日はレジンでバレッタを作りました!
  

写真の撮り方も作りかたも、修行が必要😭



では、今日はここまでです😴