続きですウインク

前回3院矯正見積もりのお話をしました🦷

しっかし高い…トータルフィーでも都度払いでも通う日数だいたいで計算してもそう変わらない…我が家にしたら高い滝汗滝汗

もう少し安いとこもあったんですが電車で通うor車で通う
と少しハードルが上がります💦大人で自発的ならば可能でしょうがなんせ思春期に片足を入れてる息子これ以上病院行くのにこの世の終わりのようになります滝汗

いや、お前のことだろーよムキー

と言いたくなりましたがここで揉めても仕方ない。
この3院から息子がどこにしたいか聞いたら
A医院→抜歯がやだ。ワイヤーが痛そう。
    先生が冷たい(たしかにバサーっと冷めたい                 
    感じの先生でしたガーン
B医院→先生が優しい、抜歯なし、インビザライン
C医院→先生が優しい、抜歯なし、インビザライン
と言う理由でBかCがいいと。 

後は親の👛事情。

ほんとはワイヤーの方が痛くても昔ながらの矯正だし嫌がっても取れないからワイヤーのがいいんじゃない?と言ったのですがスポーツをやっているのでボールが当たるリスクがどうしても嫌だとえーん

じゃあ難症例と言われたから金額掛かりそうだからトータルフィーの矯正専門歯科にしようと治療や定期診断できないのが難点なんですが金額気にするよりいいし、子供にお金を持たせず通院できる点も安心だと思いC医院で矯正することを決めました拍手

読んで頂きありがとうございました照れ

「いいね」押して頂くと嬉しいですラブ