しばらく休むと宣言したのに、つぶやかせてください。
会社から強制されて受けるはめになった、電気工事士の資格、もちろん国家資格です。
ユ-キャンの標準学習期間は8カ月・・・・。行政書士よりも2カ月長い・・・。
会社は、それを一ヶ月で筆記試験合格しなさいというばかりの圧力を私に対して。
いくらなんでも、それってありですか?無理がありますよね?
ある意味、会社からのパワハラで、プレッシャ-というべきか、もはや強迫観念にかられている感じがして、精神的に参っている状況なのですよ。
だから、しばらくお休みしますと先回のブログで書きました。
今日は、行政書士予備校から、行政法の講義、民法特訓講座などの教材が束になって送られてきました。
でも、しばらくは手をつけることが出来ません。
私の仕事は、初夏から暑い日が終わるまでは、ほとんど勉強出来る時間はないので、試験日まで準備万端に出来るかどうか・・・。
そのために早めにスタ-トしたのに、会社から邪魔をされている現在の形・・・。
こうやって書くことで、鬱っぽい精神状態が少しでも和らげば、また、つぶやきます。