学校では持久走大会の練習が始まっているようで、今年こそはいい順位になりたいらしく家での練習に付き合わされます滝汗




走る娘に自転車でついていくのですが、1年前からずっと足首を負傷しているため大変アセアセ




早く持久走大会終わってくれ~えーん












さて、昨日は祝日で学校が休みだったんですが遊ぶ約束をしてきた娘。


不安症からかやたらと自宅の前で遊びたがるんですが昨日も五、六人の子供が自宅前で遊んでいました。





よく見ると、先日ゴミをポイ捨てしていた1年生もいる...ポーン





娘に

「ゴミは持ち帰ってって言ってね!」

と口を酸っぱくして言いました。

まぁ元々ルール違反が嫌いな娘、勿論伝えたらしいのですが...

(そもそも娘の学年はアレルギー対策とかで遊ぶ時にお菓子を持っていくのを禁止だと先生に言われているので、持ってきているのは1年生だけ)







窓から覗いて見たら

またポイ捨てしてるムキー






たまたま旦那が休みだったので持ち帰ることを伝えに行ってもらったのですが、「私のじゃない!!」と言っていると...


でも他の子は皆その子のだと言う。

娘はポイ捨て現場も見てる。





嘘までつくとかどんだけゲロー





見かねたその子の友達の1年生が自分のカバンにしまってくれていたらしく、その子が不憫すぎるだろ~えーん


おまけにその子からもらったお菓子でも「これまずい」と言いながらお菓子自体をポイ捨てしてるらしく...


他の子が注意したら泣き出すみたいで。

もうどうしようもない。





あまり言いたくはないけど、普段どんな生活しているのかしらと思ってしまうくらいひどい態度真顔





近所迷惑になるから毎回ゴミ拾わなきゃいけないの腹立つのでうちの前で遊ぶのは禁止にして、公園に行ってもらおうと思います。






はぁ~ストレスゲロー




こっぺぱんのmy Pick