ビビるくらいの。 | ******** 仕掛け人参上 ********

ビビるくらいの。

人気ブログランキングへ



荷物はやっと、成田に到着。


明日届くらしい。そちらに私達のカメラ含め、


3台のカメラ分の写真を保存したCDが入っているので、


そちらが届いたら、写真アップしてカナダ旅行の総括します。



行く前のお話。


まず、格好いい事始めます。


というか、始まりました。


まずは、顔合わせ。


他の団体や、異業種交流会でも揃う事のまず無い、


メンバーが集まった。


客観的に見ると、感動。


小さい時から、目にし、耳にした会社。


その2代目、3代目が集まった。


既に、社会的地位を築いている会社を承継する。


創業は易く守成は難し。


新しく事業を起こすことも難しいが、


その事業を維持し発展させるのはさらに難しい。


の言葉があるように、会社を存続させて行くのだけでも、


大変だと思うが。


一つ一つの会社の社会貢献する事プラス、


集まり、ネットワークを構築するだけで、


何か出来そうな。


と言うか、何かやる。



これだけのメンバーが集まると、


これは偶然ではなく、必然だと思う。


もちろん、私はただの事務局。


場を提供する事と、簡単な案は出させてもらう。


その場に一緒にいさせてもらえるだけで光栄。



やたら滅多に拡げていくというスタンスではなく、


その立場で、出来る事を考える。


もちろん、参加者同士で新たなビジネスが生まれる事も結構。


経営者として、2代目、3代目として同じ悩みや不安を共有してもらう事も。


自らのレベルアップはもちろん、


これから起業を考えたり、若くして事業を承継する人達の、


サポートをしてもらいたい。


そんな事を考えて、集めさせてもらいました。



形にしていくのには、まだまだ時間も掛かりますが。


皆さんお忙しいので。


とりあえず、親交を深めていきましょう。



次の日は、f-Bizの方と。Mくんと。


Mくんとは、2日連続。


Y社長も合流。



いろいろお話させていただいた中で、


一つ。


365人の知り合いを作る。


1晩だけ面倒見てもらえる。そんな知り合い。


そうすれば、何とかそれだけで生きていける。


もちろん、それだけで生きていくと言う事ではなく、


そうできれば、とりあえず生きていけるよ。


と言うお話。


安藤竜司さんがお話していたそうです。


よく、葬式に来てくれた人数で、


男としてどう生きてきたか評価される。


と言うお話も聞いたりしますが、


いろいろな考え方があって面白いですね。


一つ一つの出会いは大切に。


人の悪い所より、いい所見つけた方が楽しいし、


ケンカしてるより、仲良くバカ言ってる方が楽しい。


ケンカするほど仲が良いとか、


ケンカするほど言い合えるとか言いますが、


私に言わせれば、それは言い方の問題だけ。


余裕のない証拠。


相手の意見をしっかり聞き、自分の意見をしっかり言う。


ただ言う時に、一度頭に浮かべる。


言い方を考える。


そう言う癖付ければ、一度頭に浮かべなくとも、


自然に相手を考えた言い方が出来る。


それを両方が出来れば、ケンカなんか絶対にしない。


滅多に、キレないが、年に1、2度キレて、


まだまだ実行出来てない私ですが。




キレてケンカしても、勝てないし。


強い人は、殴りあわなくても勝てる。


「ちょっとこちらに来てもらえますか?」


この一言で圧勝できる人がいる。


そこまでの迫力ないので、キレてもしょうがない。



私も、楽しくバカ言える人を一人でも多く作ります。


目標は365人だな。


一日一人に電話して、バカ言って1年過ごせる。


そんな人生最高!!!



そして、この次の日。


マネードロー
¥1,680
Amazon.co.jp


千葉県市川市で、プリティ長嶋さんのオフ会に参加。


固い信念がある人の言葉は重い。


なぜ、芸能人になったのか?


そして、なぜ市議会議員になったのか?


お聞きする事が出来、長嶋さんの裏話も聞けた。


これからもっともっと活躍していただきたい。


私の地元にも、このような方が現れたら。


みんなもっと政治に興味持つのに。


また、これからもご指導お願いしたいと思います。


「仕掛け人さん。ガンガンいろいろ仕掛けましょう。」


と言っていただき、本当にありがたかったです。



さて、明日からも頑張りますか。


がんばっていきまっしょい。


今日もお読みいただきありがとうございました。



人気ブログランキングへ


アップ復活!!!ぽちっとクリックご協力お願いします。

  現在のランキングは、右下にあります。

  目指せTOP10チョキ皆さんに感謝です。


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


起業を考えている方で、

誰に相談しようか迷っている方。

法人設立時の費用が気になる方。

会社を経営されていて、「人」に対する悩みを抱えている方。

賃金・賞与の決め方から、就業規則等まで。

ご相談のある方は、

画面左上の「メッセージを送る」よりご相談ください。