今の「抜け感」を作るインテリア雑貨 | しかけ色工房Color-fullのColorfullyLife!

しかけ色工房Color-fullのColorfullyLife!

脱・育児ごもり!
脱・ルーティンワーク!
色で仕掛ける!色ならできる!色彩心理で実現する「なりたいワタシ」

あなたの「バージョンアップ」、講師経験豊富なColorfullさといあつこが応援します!
各種カラー講座、おかげさまで好評開講中♪

「今の気分」って今の自分のご機嫌のことじゃなく
いわゆる「イマドキ(死語、笑)」ということなんですよ

 

・・・と、自分自身に説明をしそうになる

 

【色のチカラ】をテーマに活動中の さとい あつこです。

 

さて、今の気分。

 

モノトーン収納旋風以来、

 

お片付け女子&女史の間では

インテリアの「今の気分」とは「シンプルモダン」だったります。

 

この「シンプルモダン」って、

いわゆるバブリーな時代にも流行ったんですよね。

 

当時はコンクリート打ちっぱなしのデザイナーズマンションに

デザイナーズ家具。

リラックス、とか、ゆるさという言葉とは正反対の緊張感。

 

でも、今のシンプルモダンはそうじゃない。

もっと肩の力が抜けた感じ。

インテリアでも「抜け感」ってものが大切なのです。

 

つまり、少しのカジュアルさなど、

わざと異なるティストをミックスしたり

バシッ!と決めすぎたバランスを少し崩す。

 

と言いましても

その「バランスを操作する」ということが難しいんですよね。

 

ということで、その抜け感を上手に演出してくれる存在をご紹介します。

それは「モノトーン」と「英文字」もしくは「数字」コラボの雑貨たち。

 

これを空間のコーナーに用いるだけで

あら、不思議。

いつもの風景が「イマの粋」になってる。

 

額やカップやクッション・・・いろいろありますが、我が家はこれ。

 

image

 
 
 
敢えてどどーんとテーブル中央に置いた

一点集中のアンバランスさは

「こだわり」というアクセントになって尚、良し

 

柄を持ち込むと生じやすい「ごちゃっと感」はどこ吹く風。

大人の遊びゴコロをセンス良く表現してくれる優等生。

モノトーン×英文字or数字アイテム。

 

image

ぜひ、お試しあれ^^