今日は会場を借りての研修です。


司会は「副枝沙織」



新郎新婦役、



ゲスト役、



音響スタッフにも入ってもらい



本番さながらに進行します。


今回は


プレッシャーをかけてのレッスンだったのですが


どんな時もスマイルを忘れてはいけません。


「目」が笑っているかどうか


マスクをしていても、ハッキリわかります。


むしろ、


「目は口ほどに物を言い」


「目は心の窓」


など、目から伝わる情報は、たくさんあるのです。


ニコニコ笑顔の司会者さん。


顔が真剣だと、言葉も当然固くなりますね。


顔が笑ってて、喧嘩できるのは竹中直人さんだけです笑


さらに、


新郎新婦役、ゲスト役からの感想もとても重要です。


これこそが、「生きた声」となるので、


素直に受け止めて、改善する事。


さぁ、素晴らしい1日のために頑張りましょう!