都知事選の分析。小池氏石丸氏は当選させないように | 鑑定士のブログ

鑑定士のブログ

感性が導くままに書いています。
とにかく長いですから、飽きないようにお願いします

都知事選の状況は、小池氏がリードして、蓮舫氏が続き、石丸氏が追い上げている状況とか、田母神氏は離され、桜井氏は名前も出ません。
私は、毎日が日曜日。
平成20年以前のように、お客さんから情報を得たりは出来ませんから、ネットの情報を頼りに誰か良いのか判断を書きたいと思います。
自公政権を終らせるという意味だけでなく、小池氏だけはダメです。その理由として桜井氏が言っている事ですが、外国人が申請すると、事業開始資金として、無審査無担保で1500万円を出資するというのです。これは日本人を蔑ろにする政策で、こんな人間は要りません!ソーラーパネル設置義務にしても、持ち家が欲しい庶民に負担を増やすだけの、それこそ中国メーカーを喜ばせるだけの愚策です。
18年前に私は、頼まれて自民党の宣伝カーの運転手を致しましたが、それが東京15区で小池氏を乗せました。
確かに聴衆を乗せるのは上手いのです。しかし具体的な中身は無いし、受けそうな事を当時の話題に合わせて持ち出すのです。後は野となれ山となれ。ほとぼりが冷めた頃に利権の材料にするのは、築地市場の跡地の如し。
五輪の人件費の有り得ない請求に対しても、弁明もしませんでした。小池氏は自己の権力欲だけのパフォーマンスが上手いだけの人。絶対に当選させてはいけない人間です!

次にダメなのは石丸氏。
安芸高田市長時代に、名誉毀損で訴えられ、市が慰謝料の支払いを命じられています。
それは市長の職責だからと相手市議を繰り返し中傷し、強弁したからです。また、市長選挙時の公約も達成していませんでした。
彼の尊敬する政治家は、元大阪府知事で市長の橋下徹氏だそうで、要は新自由主義経済論者だという事です。この新自由主義経済論者ほど、政治家にしてはいけない存在は有りません!何故なら、医療や介護、教育等は経済的な合理性からはかけ離れた存在で有るべきで、コロナ禍で大阪府がどんな窮状だったのか、それを思い返せば理解出来ると思います。要は、石丸氏もパフォーマンスだけの人間だという事で、若さや爽やかさを印象付けた選挙戦をしているという事になります。名誉毀損を平気でする人間が、どれだけ他人の生活を考えられるのか?私には石丸氏を信じる気にはなれません!市長もマトモに出来ない人間に、都知事は無理だと申し上げて置きます。

私は、核問題等の納得出来ない部分は有りますが、田母神氏の防災都市という発想には大賛成なのです。
皆さんが御承知の鎌倉の大仏は、かっては大仏殿の中に有りましたが、津波で大仏殿が破壊されたのです。1495年の明応地震ですが、その時代の江戸は閑散とした漁村で、現在の丸の内などは波打ち際でした。江東のゼロメートル地帯は有名ですが、埋め立て地は他にも沢山存在し、その結果として現在の東京が存在しています。そして、あの東京ディズニーリゾートも埋め立て地であり、明応の地震と同じ程度の地震が来た場合に、何れだけの人が被害に遭うのか、考えるだけで恐ろしい状況です。それを考えての防災都市建設は、流石に自衛隊の元トップと感心致しました。
田母神氏は、地下鉄の駅などを防空設備とする考えだけかもしれません。が、津波対策も早く調査会を設置して、叡智を結集し、有効な対策が為される事を期待致します。
また、外国人優遇の廃止やソーラーパネルの問題も賛成できます。が、いかんせん地味で勝てそうにありません。また、変な右翼が支持しているとの事で、勝つという目的を優先すると、蓮舫氏に投票する事になると思います。
が、蓮舫氏にも問題は有り、それが考え方が浅いという事です。簡単に朝鮮学校への支援を打ち出したりしましたけど、ネットでの疑惑を晴らす意味では、全ての外国人優遇政策を見直す。と発信するべきでした。また、築地市場の跡地問題でも、バスやトラックの駐車場や休憩所宿泊所にすれば、物流問題にも貢献でき、築地場外市場の皆様にも
貢献出来るかと思われます。このように、政策も成る程と納得するものが有りません。元来がパフォーマンス優先の傾向がある人です。それが懸念材料です。
田母神氏が、出産祝い金の話を出した時には、世間は嘲笑しましたが、考えてみますと意外に合理的なのです。それは女性の初産の年齢です。
私の祖父母の年代は、早ければ15歳で出産していましたから、兄弟姉妹が6人や7人は当たり前でした。そして私の父母の年代は、戦争の影響で25歳頃になりましたから、そんな家庭では3人、多くて4人です。私達団塊の世代は女性の結婚適齢期は25歳。初産は28歳位かと思われ、3人は多い方になりましたから、初産年齢が30歳過ぎた現在では3人が限界かと思われます。
とすると計 700万円。10万人が生まれても祝い金は3000億円程度と考えられ、これが倍でも、都の予算の1%ですから、下らない予算をカットして実行する価値は有ると思います。
蓮舫氏と田母神氏がダックを組み、負けた相手の副知事として協力する。というような事が無い限りは、隠れ維新隠れ自民党の石丸氏が存在しますから、小池氏の当選が濃厚でしょう。しかし、ここで書きましたような小池氏の愚策を、報道するメディアも存在しません。学歴詐称疑惑などは、エジプトの恥ですから認めるわけが無い!そんな事より外国人優遇起業援助こそ追及すべきだと思うのは、私だけなのだろうか!

私に構わずに、この内容が気に入ってくれたなら、遠慮なく拡散お願い致します。
小池氏を当選させない為にも是非、宜しくお願い致します