7月7日(

 

 またまた、アユ釣りへ

 

 この日は…。

 

 

 

 釣れました…。 \(^o^)/

 

 1匹   (;^ω^)

 

 2バラシでした。  (^▽^;)

 

 オトリ2匹をローテーションで…。

 

 アユがなるべく元気な状態をキープするようにしました…。

 

 やはり元気のよい方が、よく泳ぎますので

 

 良い感じです…。  (*^▽^*)

 

 

 

 流れの緩いトロ場狙いです。

 

 

 

 

 

 ハミ跡(アユが苔を食べた跡)もあった?

 

 

 超初心者ですので…。 (^▽^;)

 初心者はトロ場の方が良いとの事でしたので…。

 

 やはり流れの早いはアユがすぐに弱る?

 

 まだハナカン(おとりアユの鼻の穴に通して逃げなくするピアスみたいな物)

や逆ハリ(アユのお尻付近に付ける針)を付ける時に…。

 

 モタモタして少し弱らせてしまいますので…。

          (◎_◎;)

 

 

 は流れが早いのでさらに衰弱が早い感じです。

 

 

 

 

 

 

 仕事でお客様が「処分して。」との事で頂いたフタ付きのピクニックバスケットイケス代わりに使用してみました。

 

 ※ネット情報を参考にしました。

 

 

 なかなか良い感じです。 (*^▽^*)

 

 流されないように石を入れます。

 

 

 

 

 

 

 翌日7月8日(月)も代休で休みでしたので…。

 

 午後から、また行ってしまいました。

 

 オトリ屋さんに、また来たと思われる? (^▽^;)

 

 この日は奥様?の対応でしたので恥ずかしくなかったです。

 

 昨日、お客が沢山で今日は天然鮎との事でした。

 

 養殖とどっちが良いかは判りません…。 (^▽^;)

 

 

 この日は前日より、さらに流れの緩いトロ場に行ってみました。

 

 いきなり、深場で根掛りで…。

 

 オトリ1匹目をロストでした…。

 

 2匹目のオトリは…。

 

 タモ内でハナカンを付けていましたが…。

 

 油断した時にタモ網から…。

 

 アユが…。

 

 飛び出してしまいました…。 (≧◇≦)

 

 川に行ったアユは素手では捕まえられず…。

 

 開始30分も経っていないのに…。

 

 オトリが居なくなりました…。 (≧◇≦)

 

 再度、オトリ屋さんへ…。

 

 行く道中、逃がしたなんて…。

 

 恥ずかしいと思いながら行きましたが…。

 

 今度は、高齢の女性が対応で…。

 

 違う方の対応でしたので…。

 

 恥ずかしくなかったです。  

            \(^o^)/

 

 

 

 

 

 今度は無理せずピクニックバックの中でハナカンを付けました…。

 

 

 

 

 

 こちらは、アユ?が遊んでいるのが見えました。

 

 縄張りを持たない群れているアユもいるらしいです?

 

 アユ狙い?の大きな鯉もいました。

 

 

 

 しかし…。

 

 簡単には釣れません。 (^▽^;)

 釣れないから楽しい?

 

 どうしたら釣れるか考えるのが楽しい? (;^ω^)

 

 

 何とか1匹…。

 

 

 帰り際に…。

 

 水中で光ました…。

 

 釣れました !(^^)!

 

 アユではありませんでした…。 

                  (*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その翌日…。

 

 釣具屋さんで…。

 

 掛け針を見つけました。

 

 

 

 

 

 今までは3本イカリ針を使っていましたので…。

 

 ※イカリ針の図(画像は、お借りしました)

 

 

 

 これなら、遊んでいるアユも釣れる?

           !(^^)!

 

 

 

 

 

 色々想像している時が…。

 一番、楽しい?  \(^o^)/

 

 

 

 
 

 

おとりアユと釣れてくれたアユに感謝です。

          m(_ _)m