2024年4月28日(日) 渓流釣りへ行きました。

 

 この日はGW再放流の日です。 \(^o^)/

 

 

 昨年調べた放流ポイントへ…。

 

 昨年は放流日に色んな所を回って放流待ちの方が居る所を調査しました。

 

 

 

 

 

 8:45位に到着。

 

 この日は一家族の方が待って居られましたが、私一人位はまだ入れる感じでした。

 

 それから待つこと…。

 

 2.5時間 (;^ω^)

 

 午前中に放流と漁協のホームページで確認していましたが…。

 

 本当に放流に来るのか?

 

 

 11時過ぎに来てくれました。

      \(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 結果は25匹…。

 

 ちょっとやり過ぎました…。 (◎_◎;)

 

 釣り堀状態?

 

 それでも1時間位でスレて釣れなくなりました…。

 

 ヤマメ頭が良い? (;^ω^)

 

 エサはいつものオキアミです。

 

 

 

 ほぼ入れ食い状態でした。 (^▽^;)

 

 放流魚はオキアミか?

 

 

 

 

 

 釣れた魚は塩焼きと素揚げで…。

 

 美味しく頂きました。 (*^▽^*)

 

 残った魚は奥さんの実家と ご近所さんに配りました。

 

 

 

 

 

 

 2024年5月5日(祝)も渓流釣りへ

 

 この日は朝から、放流ポイントを回りましたが…。

 

 全く釣れませんでした…。 (≧◇≦)

 

 連休中、天気が良かったので…。

 

 最後に行ったところでやっと1匹。

 

 

 

 上の写真の沈み石の所に魚影は多数見えましたが…。

 

 全く無視されました。 (≧◇≦)

 

 エサを色々試しましたが…。

 

 

 

 

 

 

 私は下手ですので…。 (;^ω^)

 

 アタリがあっても…。

 

 上手く合わせれないです。 (^▽^;)

 

 大体…。

 

 スパッと合わせるより…。

 

 少し送り込んでから合わせるパターンです。          

 

 

 チヌか!?  (;^ω^)

 

 

 

 

 

 途中でルアーの方が釣っていましたので…。

 

 スレてくればルアーの方良い (?_?)

 

 

 

 

 

 釣れてくれた魚、エサに感謝です。

         m(_ _)m