2024年3月3日(日)

 

 渓流釣りへ行きました。 (*^▽^*)

 

 3月1日(金)が解禁日でしたが、仕事でした。

 

 翌日の3月2日(土)も仕事…。

 

 やっと3日に行けました。

 

 地元の漁協の情報で…。

 

 この日の午前、放流予定の場所へ…。 (@_@)

 

 

 

 橋が目印です。

 

 8:00位に着でした、先に待っている方が居られ…。

 

 2人で待つこと…。

 待つこと約3時間…。 (≧◇≦)

 

 本当に放流に来るのか (?_?)

 

 

 

 来てくれました。  \(^o^)/

 

 

 

 放流する所は初めて見ましたが…。

 

 橋の上からこんな風に…。

 撒くとは…。 (^▽^;)

 

 撒く方も複数個所あると思いますので川まで下りるのは大変か?

 

 私の待機している淵より下流側に撒いています…。

 

 下流側は滝までではないですが…。

 

 魚がすぐに上って来れる感じではないです。 (≧◇≦)

 

 下流側には先行者の方が入っています。

 

 どちらも1人位しか入れないポイントです。 (;^ω^)

 

 最後に私の待機している所にも…。

 

 バケツ1杯、

 撒いてくれました。 \(^o^)/

 

 こちらは土手からバケツを、ひっくり返しての放流でした。

 

 

 

 

 下手ですので、ほとんどの魚は針を飲んでいました。

 

 確実に釣りたいので…。 (;^ω^)

 

 むしろ送り込んで飲ませました。

 

 持って帰って食べますので首を折って即死させます。

 

 もだえ死には可哀そうな気がしますので…。

 

 

 

 

 放流魚でも…。

 

 簡単には

 釣れませんでした…。 (^▽^;)

 

 私もヘボですので…。 (^▽^;)

 

 エサはいつもの…。

 

 マル〇ュー  オキアミV9です。

 

 ブドウ虫、ミミズ、イクラも試しましたが…。

 

 オキアミしか

 反応しませんでした。(;^ω^)

 

 他のエサは短時間しか使ってませんが…。

 

 1時間位でスレて来たのか釣れなくなった?

 

 私の方はバケツ1杯なので数は少ない?

 

 ただの下手くそ? (◎_◎;)

 

 7匹釣れたら…。まあ良いです。

 

 その後、他も周りましたが、他のポイントも他の方が入っているらしく…。

 

 アタリはありませんでした。 (;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 翌日の2024年3月4日(月)は休みでしたので…。

 

 他の川へ…。

 

 こちらは、3月1日(金)の放流で4日経過でしたので…。

 

 少しは渓流釣りらしい

 感じになりました。 (^▽^;)

 

 

 

 少し、ポイントを探しながら登る感じです。

 

 結局は同じ落ち込みしか…。

 釣れませんでしたが…。 (^▽^;)

 

 一回登って、再度戻って同じ落ち込みで試しましたが…。

 

 また、釣れました。 (;^ω^)

 

 やはり、放流サイズです。 !(^^)!

 

 

 この日は4匹でした。

 

 この日もエサはオキアミです。

 

 放流魚はオキアミか (*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 釣れた魚は、奥さんの実家に、おすそ分けと家族で…。

 

 美味しく頂きました。 \(^o^)/

 

 

 

 釣れてくれた魚とエサに感謝です。

        m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 車がいよいよ乗り換えです。

 

 

 春分の日位を目途に納車予定です。

 

 

 

 

 25年頑張ってくれた紀香号も…。

 

 

 

 多分泣くな…。