2023年7月29日(土)  

 

 久しぶりに、フカセでチヌ釣りへ…。

 

 暑いですので夕方16:00頃からの釣行です。

                        (;^ω^)

 

 いつも行く、チヌ釣りの波止(公園)は工事中で駐車場に入れず…。

 

 トイレ工事のようでした。

 

 公園ですがトイレが無かったですので…。

 

 公園内は立入禁止ではないようでしたが…。

 

 ので…。

 

 この日はこの波止の向かい側の漁港の端の枝波止へ…。

 

 いつもの波止側向きでスタートです。

 

 

 開始30分位で…。

 

 ボーっとして…。よそ見している間に…。

 

 いつも間にかウキが見えない…。 (◎_◎;)

 

 逆光で見失った?

 

 とりあえず合わせましたら…。

 

 釣れてました!! \(^o^)/

 

 

 44cmのチヌさんです。  \(^o^)/

 (写真は帰る時に撮りました)

 

 この日は幸先の良いスタートです。 (^▽^;)

 

 近くで釣りをしていた、知らない ご家族が凄い、スゴイと褒めてくれました。

 

 小学生位の女の子も褒めてくれたので…。

 

 少しうれしかったです。 (*^▽^*)

 

 奥さんや家族は褒めてくれませんので…。  "(-""-)"

 

 

 

 

 その後は水面がざわつき始め…。

 

 相変わらずの逆光でよく判りませんが…。 (?_?)

 

 

 木端グレが釣れました。

 

 グレが湧いた感じです。 (^▽^;)

 

 ので、ガン玉を外して、グレ狙いに変更です。

 

 チヌは数釣れる気がしませんでしたので…。 (≧◇≦)

 

 木端グレが数匹で…。

 

 やはり、木端グレサイズしか居ないか…。 (?_?)

 

 と思いましたら…。

 

 

 30cmのグレが釣れました。 \(^o^)/

 (家で撮りました)

 

 一度、手前のテトラに入られそうになりましたが何とか釣れました。

 

 その後、数匹の木端グレの後

 

 

 27㎝グレ。 \(^o^)/

 

 まさか、ここで、このサイズのグレが釣れるとは思いませんでした。

 

 30cmのグレは初めて釣りましたので嬉しかったです。 (;^ω^)

 

 グレは良く引きますので楽しいです。

 

 久しぶりのグレでしたので持って帰りました。

 

 

 その後は

 

 

 夕方から…。

 

 アジが少し釣れました。 !(^^)!

 

 

 

 

 

 

 夜は針の上付近にルミコを付けました…。

 

 

 

 少し誘うとアジが掛かりましたので効果ありかと…。 (?_?)

 

 

 

 

 

 

 20時位に横でアジングをしていた方が声を掛けて来て…。

 

 空を見上げて…。

 

 「あれなんですかね?」

 

 空に20個位数珠繋ぎに並んだ星位の光が…。

 

 UFO? (◎_◎;)

 写真を撮る前に消えました。

 (撮っても判らないでしょうが…。)

  

 よく判りませんが…。

 

 他の超常現象は起こりませんでした。

 

 宇宙人に誘拐はされませんでした。

         (*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 ルミコはアジングのその方に使って貰って21:00位に撤収しました。

 

 アジングのワームにルミコを付けて効果があるかはわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 釣れた魚は美味しく頂きました。

          (*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近は…。

 

 釣れた魚の下ごしらえは、自分で行っています。 (;^ω^)

 

 奥さんの機嫌が悪くなりますので…。

 

 包丁は大きくて…。

 

 怖くて使いこなせないので…。 (^▽^;)

 

 オ〇ファのステンレスナイフ(工作用)で作業しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 当日のエサです。(使った後のパッケージです)

 

 配合エサは、何でも売ってるトラ〇アルの安価な物です。

 

 付エサはコマセのオキアミから取りました。

 

 相変わらずセコイです。  (;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 釣れてくれた魚に感謝です。

                 m(_ _)m