2023年6月17日(土)  
 
 キス釣りに行きました。 (;^ω^)
 
 9:30頃のスタートです。
 
 エサはゴカイ300円分です。
 
 オモリは25号の天秤で少しでも遠くへ…。  (^▽^;)
 
 オープン前の海水浴場です。
 
 今年はオープンするのかな?
 
 天気も快晴で…。 \(^o^)/
 
 砂浜は根掛の心配も少なく…。
 
 日常の嫌な事も…。
 
 この時は忘れて
 
 気持ちが良いです。 \(^o^)/
 
 釣果は…。
 
 
 ピンギス…。 (;^ω^)
 
 アタリもよく判りません…。
 
 釣れるのは、10~20m先位?  (?_?)
 
 
 
 
 
 ので…。移動…。
 
 
 地元の少し有名な浜へ…。
 

 

 こちらの浜は少し砂目が粗い(大きい)

 

 波打ち際からすぐ深くなっている浜でした。

 

 

 やっぱり、ピンギス…。 (^▽^;)

 

 

 サメ…。 (;^ω^)

 

 

 途中、帰られる、お嬢さんが…。

 

 青虫を、くれました。 !(^^)!

 

 相変わらず釣れるのは、ピンギスです…。

 

 やはりアタリがあるのは、ほぼ波打ち際?

 

 

 

 

 

 再度移動

 

 

 

 よく行く、河口のポイントへ…。

 

 こちらは狭いので、ちょい投げ…。

 

 

 

 

 

 やはりピンギス…。 (^▽^;)

 

 ちょい投げはオモリが軽い(8号)のでアタリがよく判ります。

 

 

 

 

 

 仕掛はいつもの自作仕掛です…。

 

 

 使っていた道具が釣具屋さんに無くなりました…。

 

 

 

 ネットで調べましたが…。

 

 販売終了? (◎_◎;)

 

 自作仕掛が、もう作れない?  (◎_◎;)

 

 

 

 

 

 クーラーも自作品です。  (^▽^;)

 

 

 

 かなり貧乏臭いです…。 (^▽^;)

 

 

 

 

 結局…。

 

 夕方まで釣りしてしまい疲れましたが…。

 

 仕事の疲れとは違う種類の疲れで…。

 

  釣果はピンギスばかり19匹でしたが…。

 

 

 気分は良いです。  (*^▽^*)

 

 かなり、ストレス解消になりました。

           !(^^)!

 

 

 

 

 

 

 キスのサイズは朝早ければ…。

 

 少しはサイズ上がる?  (?_?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 キスは奥さんがフライにしてくれました。

 

 頭からカジりました。

 

 

 美味しかったです…。 \(^o^)/

 

 

 

 

 

 エサと釣れてくれた魚に感謝です。

       m(_ _)m