2022年12月9日(金) 昼前に…。

 

 仕事中に、左手人差し指の第2関節から第3関節の間をナイフで切ってしまいました。 (*^▽^*)

 

 

 

 

 切ったナイフです…。 (;^ω^)

 カッターナイフは無理をすると、すぐ刃が折れるのでこのナイフを使っています。

 OL〇Aのこのナイフ、新品時は切れ味は抜群です…。

 少し使うと…。

 切れ味がすぐ落ちます。

 替え刃は安いです。

 

 仕事で、不用品処分中に、硬くなった水道ホースを切った時に…。

 

 意地になって切ろうとして…。 (◎_◎;)

 

 切れた時にそのままの勢いで指に刃が当り切れてしまいました。 (^▽^;)

 

 日中はマキ〇ンで洗ってガーゼとテープで止血して仕事を続けましたが…。

 

 夜、家に帰って、奥さんに見せたら、「怖いから、病院へ行って。(*_*)」というので…。

 

 救急病院へ…。

 

 指先が感じるか、触診され…。

 

 感覚はあるので神経は大丈夫そうとの事。

 

 先生も縫うか、どうしようみたいな微妙な深さだったようでしたが…。

 

 

 医療用のテープを貼る処置でOKにして貰いました。 \(^o^)/

 

 そう簡単には、剥がれないテープとの事でした。

 

 100円ショップのセ〇アから買ったトップ写真の指用サポーターで保護しています。(夕方、奥さんに電話して買って貰っていたものです。)

 

 先生も、付けても良いとの事でした。

 

 写真は5日後位です。

 (指先の黒い点は、その前日、ドライバーを滑らせて突いた内出血です…。)

 

 縫うのは怖かったので良かったです。       \(^o^)/

 

 バイ菌が入ったら不味いとの事で、飲み薬の抗生物質を1週間分貰いました。

 

 当初は週明けに再度、来院するよう言われましたが…。

 

 面倒なので、変わった事があった時だけ行く事にして貰いました。 \(^o^)/

 

 抗生物質は飲み切ってとの事です。

 

 

 

 

 この時点では、労災にしようか…。

 

 どうしよう?な感じでしたので…。

 

 縫って、費用が、掛かるのも嫌でした…。 (◎_◎;)

 

 この時は夜でしたので請求が判らないとの事で、後日、金額を確認しました。

 

 健康保険を使っても、12000円位

 

 労災にせず100%実費でも12000円位との事

 

 健康保険を使うと、紹介状なしで大病院に掛かったとの事で7000円別途で掛かるとの事で払う金額は、ほとんど同じになるようでした。

 

 最初は、保険使用で12000円の3割位なら、書類を書いたり、上司に説明したり…。

 

 面倒なので…。 (;^ω^)

 

 労災はやめようかと思っていましたが…。

 

 何より、しょうもない事で怪我をしたので…。

 

 恥ずかしかったですので…。 (^▽^;)

 

 どちらにしても、12000円、払う必要との事で、会社に労災申請で…。

 

 めでたく?労災。 \(^o^)/

 

 奥さんは、喜んでいました。 !(^^)!

 

 

 

 

 

 

 ので、今度からは、ナイフで切らないように…。 (^▽^;)

 

 

 

 カッターナイフ型のノコギリ !(^^)!

 

 

 

 

 表は木、プラスチック用

 裏は一般金属用(スチールパイプ、アルミ、真鍮)

 

 ノコギリは、ガリガリ引いて切るので…。

 

 勢いで指を切る事はないでしょう

 

 多分…。 (◎_◎;)

 

 無理をすると切れる時は切れると、思います。

 

 

 

 

 こういう商品がある事は知っていましたが…。

 

 近所のホームセンターを4軒回っても…。

 

 いい感じの物が無く…、。

 

 ダメ元で、作業着のワー〇マンに行きましたら…。

 

 ありました。 !(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 ベルトに付けるケースも、ありましたので同時に購入。

 

 400円位でした。(安い) !(^^)!

 

 このケースも他店では、なかなか無く金額もやや高い感じでした。

 

 ワー〇マン工具関係も良いかな? (*^▽^*)

 

 

 

 

 

 私は、ある程度の工具はベルトに付けた小物入れやカーゴパンツのポケットに入れて常に持ち歩いています。

  

 

 車や工具箱に入れていて探したり、駐車している車へ通うのも面倒ですので…。

 

 仕事が出来ない証拠? (?_?)

 

 全身に、武器が隠してある004だな?

 

 

 画像は、お借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近、私のガラホのカメラが少し曇り気味? (?_?)

 

 釣りに行った後、乾いたオキアミ汁を水で洗い流したかったから…。

 

 全体を水洗いしたから? (?_?)

 

 防水でも、水洗いは不味い? (?_?)

 

 他に故障は見られません…。多分。 (^▽^;)

 

 

 

 

 

 ※追記です(2022年12月21日)

 

 

 

 2022年12月21日、12日後の患部です。

 

 流石に病院で貼って貰ったテープは剥がれましたので…。

 

 100均のセ〇アで買ったテープを巻いています。

 

 

 

 

 

 指の怪我が治るまでは、釣りも、温泉も、無理でしょうか? (;^ω^)