顔のたるみや小顔,ほうれい線対策方法

年齢と共に気になる顔のたるみやほうれい線などの悩みを解消して、いつまでも若々しく、キレイで美しくいるための方法を公開しています。


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ほうれい線は、乾燥のほかにも「たるみ」が大敵です。


加齢とともに、顔の筋肉(表情筋)も衰えてしまいがちですので、
体操できたえてあげることが大切です。


特に口元と頬の筋肉に刺激を与えましょう。


ほうれい線の改善のみならず、リフトアップ効果や
小顔効果もありますので、ぜひスキンケアのついでに毎日おこなうことをおすすめします。


■口元の筋肉をきたえる体操

小さな口でもごもごと話していると、口元の筋肉は衰えていくばかり。

ぜひ体操の時に「あ・い・う・え・お」を思いっきり口を開いて発声してみましょう。


正面を向いたままおこなうほか、上を見上げた状態で、
もしくはうつむいた状態でやってみるのも効果的です。


「あいうえお」は、いずれも口の開き方がまったく違いますので、
非常に良い刺激を口輪筋に与えることができます。


特に「う」の時は、口を思いっきりすぼめて前に突き出すのがポイントです。
日本語の発音は、この口の形を作る機会がないことで知られています。

タコになったつもりで「う」を作るのが大切です。


■頬の筋肉をきたえる体操

笑顔をつくり、右の口角だけを上げて右目をウインクします。
次に左側も同じようにおこないましょう。


これをリズムよく繰り返すことで、頬の筋肉が刺激されるのが分かると思います。


また「お」の口にして顔を縦長に伸ばすようにします。
次に「あ」の口にして頬の筋肉が上がるようにしましょう。
これも「お、あ、お、あ」と何度か繰り返します。


普通に過ごしているだけでは、なかなか表情筋をきたえる機会がありませんので、
鏡に向かったスキンケアのついでに、ぜひ継続的におこなってみてください。



★20代からのほうれい線ケア★Pure&Silk(ピュアアンドシルク)
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