ユノ&チャンミン、2人で名乗る「東方神起」―中国でも報道 | Super Juniorに魅せられて。

Super Juniorに魅せられて。

K-POPが大好きな椎香のブログです。

現在、活動休止中の韓国の人気男性ボーカルユニット、東方神起のメンバー、ユノとチャンミンがこのほど、ジェームズ・キャメロン監督率いる米映画『アバター』製作チームと、所属事務所・SMエンターテイメント、サムソン電子による3Dコンテンツ協力の発表会に登場。会見中に2人が「東方神起」を名乗ったことが、中国でも話題になっている。

騰訊娯楽などが韓国メディアを通じ、17日付で伝えた。

 東方神起は、昨年7月にメンバーのジェジュン、ユチョン、ジュンスの3人が契約内容の改善などを求め、所属事務所を相手に訴訟を起こして以来、5人そろっての活動が途絶えている。

また、今年4月には無期限の活動休止を宣言するなど、韓国をはじめ、日本や中国のメディアでは、同ユニットの早期復活の困難さが伝えられている。

 今回の発表会では、韓国の女性人気歌手のBoAや、活動休止以来、初めてそろって姿を現すユノとチャンミンらが出席。ユノとチャンミンが行った「東方神起のユンホです」、「東方神起のチャンミンです」とのあいさつは

、「2人の6年間におよぶユニット活動に対する深い愛情」と取り上げられた一方、「東方神起」としての活動を強調し、何とか5人での活動再開への可能性を見出したいSMエンターテイメント側の“希望的観測”とも伝えられた。

やっと、ヤフーNEWSでも、書かれました。