3/24、日本橋のここ滋賀で、もへろんさんの絵本発売記念として「ひこにゃん &わるにゃんこによるグリーティング」が開催されました♪


はじめにもへろんさんよりご挨拶

続いて、ひこにゃんとわるにゃんこ将軍が登場❣️



私は、はじめましてのわるにゃんこ将軍

うん、悪そう爆笑


もへろんさんのもとへ来ました


ひこにゃん毛並みを整えてもらって、3人で撮影タイムです


右のお客さまにポーズ


正面のお客さまにポーズ




もへろんさんいろいろなポーズをとってくれますニコニコ




左のお客さまにもポーズ❗️


お写真タイムの後は、えほんの紹介です


紙芝居で1巻目の絵本の中身を、紹介してくれます

ひこにゃんのモデルは招き猫ニコ

手招きする白猫にさそわれて寺に入り、彦根藩主の井伊直孝侯が、雷雨に打たれずにすんだという伝説に由来するそうニコニコ




雷が⚡️落ちた〜‼️

お殿さまは招き猫の導きで、雷雨に打たれずにすみましたスター

物語に合わせて、ひこにゃん ポーズをとります


わるにゃんこ、ひこにゃんと随分仲良しになったね照れ


おもむろに絵本を手に取って‥みなさんに見せる

みなさま、これですよ〜照れ

えほん3巻セットを購入した方に、バッグをプレゼントするそうですよ🎁

ふたり並んでかわいいねぇ〜

特に1巻目のえほんにはもへろんさん、思い入れがあるそうです‥


えほんの紹介が終わると、ひこにゃん とわるにゃんはみなさまの前をぐるりとひと回りして、帰ります


大人気でお土産を貰うひこにゃん 



ひこにゃーん❗️

わるにゃんものっしのっしと‥






わるにゃん、お土産貰って嬉しいね😊

去りぎわに、もへろんさんとハグするわるにゃん爆笑

ふたりが去った後、もへろんさん、お客さまに手を振ってご挨拶しています

一方、こちらは横断歩道を渡って、帰っていきます



大きな交差点でファンと手を振り合ってお別れしましたウインク

ひこにゃん 、わるにゃん、おつかれさまでした♪

そして、もへろんさん、えほん出版おめでとうございます🎉