最近、美容系YouTubeを見るのが大好きでよく見ています。


そのおかげでプチプラのアイシャドウとかを買うようになりました。


実は私、メイクデビューからデパコスの人で...


まぁメイクを始めたのが20歳越えてからだったっていうのもあるのかと思うのですが。
(高校生の頃は眉毛しか書いてなかった。)


初ファンデがヘレナに始まり
RMK、CLINIQUE、CHANEL...


もちろんアイシャドウやチークも同様です😅
(眉墨だけはプチプラ。それは今も変わらず)


なんて可愛くない(笑)


だからプチプラと言われる
キャンメイク、エテュセ、エクセル、リンメル、ヴィセ、セザンヌ...
一切手を出したことがなく。


この年になってようやくテスターを手に取ってみるという(笑)


SNSとかが発達したおかげで選択肢が増えました


不思議なものです😄



そんなわけで。



最近の購入品✨





ヴィセアヴァン シングルアイカラーです!


めっちゃいい感じ😆


でも安いからとポンポン買ってしまいそうでそれはそれで怖いです😅