30代最後の日 | アラフォー男の人生立て直し計画

アラフォー男の人生立て直し計画

人生フラフラ生きてたら
このままでいいのか?
僕は何やってんや?
と、あせってます。とりあえずモガいてみる事にしました!

皆さんこんばんは🌙




転勤で大阪に帰って新生活がはじまり早1か月も過ぎました。


そして日付けが変わって今日はタイトル通り30代最後の日です。



ブログを始めた頃にこんな記事を書いていました。



この時はなんとなく生きてきた人生を立て直したいと思って自分の記録用として興味本位でブログを書いてみました。


40までには・・


変わったこともありますし、、

変わっていないこともありますねw


確実にまだまだ壁は登りきっていませんけどね。


あれから2年、まさかまだブログを続けている事が奇跡ですね😅

そしてたくさんのブロ友さんと交流ができていることに感謝です✨


2年で人生が大きく変わったブロ友さんもいます。

それを見届け、応援できるのもブログの醍醐味だと思います!!




皆さんに恩返しする為頑張らないと💦



でも最近はなかなかブログが更新できないのは個人的に何も進展とか良い事が無かったからです😂



慣れない仕事や生活リズム、なかなか良くならない体調💧



ご心配をおかけしてしまうかもですが何が辛いかというと・・


年明けくらいから咳が止まらず、声枯れが酷い状態が続いています💦


今は電車通勤なのですがゲホゲホと咳が止まらなくなると周りに迷惑かと思い何度も途中下車したりもしています😭


あまりにも酷いから病院に行ったのですが肺炎や喘息の疑いは無いようでお医者様いわくコロナの後遺症ではないかと、、


コロナ??


僕はコロナに感染した自覚はないのですけどね💧


12月後半は帯状疱疹になって微熱や倦怠感が続き、患部は激しい痛みがあったり、年末になっても体調不良が酷くて病院に行きましたが帯状疱疹の影響だろうと言われました。

そんな中引っ越しを手伝ってくれた後輩がコロナ陽性になりました。


それを正月に実家で過ごしいた時に知り慌てて抗原検査を受けましたが陰性でした。


念の為に2回受けましたが2回とも陰性。


しかし、しかし💦


オカンと兄がコロナに感染💦

親友家族もコロナに感染💦

挙げ句の果てに初出で一緒に仕事した後輩もコロナに感染💦


初出の日にPCR検査も受けましたが陰性でした。


しかし僕は帯状疱疹のせいで体調悪いと思ってましたが実は感染源になっていたのかも知れません🥺


この事を咳の治療の為に診て貰ったお医者様に話すともしかしたらコロナに感染していたかもって💦



これが後遺症ならコロナって辛すぎですね😭



でも体調不良のピークが100だとすると今は25くらいに落ち着いてきたのでご心配なく!!



なんとか仕事にも行けてますし(2週間連勤w)、それから周りの人でコロナに感染した人はいません🥹





それから仕事も全く良い事が無いなあ〜😭


大人数の組織に入りなかなか思うようにならない。


若手には優しくしないといけない。

でも言うことを聞いてくれない。


うまくいかない事に上司は責任を押し付けてくる。


中間は辛い💧


先日後輩がちょっとした事故をお越して上司はその責任を僕に押し付けてきました。


それが納得いかずに上司に悪態をついてしまい、軽く干されかけました😂



アカン、、もう辞めたい💧



こんな感情になったのは久しぶりです。




行き場のない思いを聞いてほしく、僕は名古屋時代6年間一緒に仕事をした元所長。

今は本社の本部長に話を聞いてもらいました。


居酒屋でひたすら声枯れした僕の話を聞いてくれました。


元所長は優しい言葉、厳しい意見を言ってくれました。


厳しい言葉もきちんと僕の為に言ってくれる事が伝わります。


元所長「周りを変えようと思ったらまずは自分が変わる事。いきなり周りを変えようとするのは押しつけになるからな。まずは環境に馴染んで自分を変える。それから自分の役割、立場をよく俯瞰して行動を考えたらええ。お前は感情で動くタイプやからまずは落ちつく事。それで周りをよく見て何がベストか考えたらええ。」



それを言われて気分が楽になりました。

僕って単純ですよね😅



たしかに事故の件は僕の行いで防げたのでは??って事があります。

後輩にここはこうだから気をつけてって声をかけてあげたらって・・

僕がもう少し気を使ってあげればって・・



上司には今まで溜まったものあったから悪態ついてしまったのもあります。


だから翌日素直に謝りました。



するとだいぶ気が楽になりました😮‍💨



管理職になるってこういう事なのかなって少し成長できたかも知れません。






でもブログだからちょっと本音を言うと・・







僕らが若い時は同じ事故があっても完全に当事者(後輩)の責任にしてたやん!!😭😭😭


責任とか背負うのは辛いしめんどくさいわ!!


もう今の仕事辞めてのんびりと暮らしたいわ!!




って言うのが本音ですw





そんなこんなでもうすぐで40歳😂




今はなかなか婚活のやる気が戻りませんが体調が良くなってきたらそろそろ再開しなければなりませんねw






婚活記事はもう少しcoming soonですよ😆