お茶目な彼女 ByeBye リコさん 前編 | アラフォー男の人生立て直し計画

アラフォー男の人生立て直し計画

人生フラフラ生きてたら
このままでいいのか?
僕は何やってんや?
と、あせってます。とりあえずモガいてみる事にしました!

皆さんこんばんは🌙




先日はクリスマスプレゼントのご相談ありがとうございました!

アドバイス頂き感謝申し上げます🥹

おかげさまで無事にプレゼントを購入することができました。




今日のタイトルは・・






まあ心臓の強い方は聞いてください😂






まずクリスマスプレゼント買いに行ったところからにしましょうかね😅



リコさんへのプレゼント色々悩みましたが皆さんのアドバイスで消耗品が良いとの事で名駅の高島屋まで行ってきました。



体調不良の中病院帰りの僕のスタイルはスウェット姿😅


そんな姿の大男は慣れぬ場所に行ったもんですからまるで山から人里に降りてきた熊のように周りの人から警戒されているような感じでした。




消耗品・・


でぃおーーる?さぼん??あと何やったっけ😅??



それっぽいテナントの前をうろうろするも完全不審者の熊男はなかなかお店に入れませんでした💦



するとあるテナントを発見します!






SABON??



あ💡サボンや😂w



しかし中々テナントには入れず通路から商品を眺めます💧



するとウサギのような店員さんは熊男に優しく声をかけてくれました😭


ウサギ「良かったら実際に香りをお試しすれますかー😊」


熊男「あ💦はい🥹」


優しいウサギさんは熊男に丁寧に説明をしてくださり実際にお試しまでさせてくれたんです😂



ボディスクラブの説明、使い方。

ボディクリームの説明、使い方。



熊男は実際に体験してスベスベでいい香りのするお肌に感動しました😭



嗚呼〜女性から感じる香りの秘密はこういう事なんやな😂



熊男はめちゃくちゃいい香りのする自分の手を何度も何度もニオイを嗅ぎましたw



そしてウサギさんとよく相談した上で選んだのがこちら。







多分これです😆



ジャスミンは控えめで人気らしく看護師のリコさんは強い香りじゃない方が良いかなと思い選びました。


そしてプレゼント用の梱包をお願いして無事購入!


助けてくれたウサギさんには感謝ですねw



もう一品、マフラーか手袋も考えましたが2つはあげすぎ?

リコさんがプレゼントを求めてないのでこれだけにしておこう思いまして高島屋を後にしました☺️✨




色々悩みましたがプレゼントを購入すると相手の喜ぶ顔を見たいから早く渡したくなるものですね!



なんだかんだでプレゼント買って良かったと思っていました☺️








そして・・




リコさんと久しぶりのお食事です。



場所は2人の職場から近いイオン。



19時に現地集合で僕は少し早く到着したので先にイオンの中をぶらぶらしていました。



用意しておいたプレゼントは帰る前に渡そうと車に置いておきました🎁



書店で本を立ち読みしてるとリコさんから到着しましたと連絡が入り約束のお店の前に向かいました。






お店の前で待っているとリコさんは少し小走りでやって来てすみません、すみません💦とペコペコしながらやってきました。


登場の時はいつもこんなお茶目な感じやな〜って😊



お店に入ると大きなお釜があり店員さんが一生懸命に【本日のお米】について熱弁してくれます。




お米はハンバーグに合うように炊かれているらしくおかわり自由で僕は4杯食べちゃいました。

(2杯目からはうずらの卵でTKGができますw)



そして食事中の会話なんですけど・・



僕「めちゃくちゃ美味しいですよね!!ハンバーグも絶品や😆👍」


リコ「はい、美味しいですね・・」


僕「この前のライブは楽しかったですか??新幹線で行ったんですか??😃」


リコ「楽しかったです、新幹線で行きました・・」



こんな感じです。

打っても響かないんです。



結局前に考えた自分らしさを出そうとかそういう次元ではありませんでした。





この時から僕は薄々感じてました・・




おかわりをしている僕より先に食べ終わったリコさんが席を立ち、


リコ「私駐車券を車に忘れたので取りに行ってきます!」


そう言って席を離れました。



駐車券はレシートがあれば別に後でも処理できるんですけどね。



1人席に残った僕は黙々とおかわりしたTKGを食べていました。。


周りを見渡せば楽しそうなカップルや家族。




彼女とお食事に来ているのになんでやろう・・




なんでこんな孤独やねん・・







食べ終わってからしばらくするとリコさんが戻ってきました。


リコ「食べ終わりました?行きましょうか?」


僕「はい、行きましょう😔」



それからそのイオンの中にある【ある場所】に向かいます。










ある場所とは・・





【プラネタリウム】





宇宙大好きな僕は以前から行ってみたいと思っていた場所なんですよ。


















そしてここがリコさんと過ごす最後の場所になるなんて・・
















つづく