お茶目な彼女 先の事を色々話し合えた | アラフォー男の人生立て直し計画

アラフォー男の人生立て直し計画

人生フラフラ生きてたら
このままでいいのか?
僕は何やってんや?
と、あせってます。とりあえずモガいてみる事にしました!

皆さんこんばんは🌙




いつも困ったときに色々と励ましやアドバイス頂きありがとうございます😭



前回の異動の話は会社的にはまだ秘密の話なので営業所のメンバーにはまだ内緒にしております🥹



そんな中。皆さんのおかげで1人で悩まないでいられるので感謝してます✨






もし異動が正式に決まれば名古屋の街ともあと3か月でお別れか・・



なんて思うと急に寂しくなって色んなところが尊く感じます🥹





7年間色んなことがあったなあ・・









って✋


まだ異動確定じゃないからこういうのはまだ早いですよね😂w





前回から色々悩みましたがやはりリコさんには正直に打ち明けようと決心しました。





そして今日がそのリコさんとお付き合いしてから初めてのディナーデートの日でした・・



リコさんは今日夜勤明けだったので夕方までゆっくりしてもらって僕がリコさんの家の近くのお店まで行く事になりました。




デートの前に少し電気屋さんに寄り道しました。

6年半使っていた掃除機がぶっ壊れてしまったので代わりの掃除機を買いに行ったんです。


そして遂に買いましたー😆



ダイソンの掃除機🌀🌀


値段高すぎー😂



でもこんなやつ独断で気軽に買い物できるのも独身のうち・・



なんつって🥰



そして買い物も終わりリコさん家の近くのお店に向かいます。



今回は現地集合です。



お肉や魚介がテーブルで炭焼にできるお店






お店にはリコさんとほぼ同時に到着。



お付き合いしてから初対面です。



ドキドキ💓





僕「あ、どうもどうも😅」


リコ「あ、近くまで来てもらってありがとうございます💦行きましょうか😅」



なんかリコさんも緊張していたのか2人ともよそよそしい感が半端なかったです😅💧



席に座ってからもいつも以上に緊張してました💦



今日のリコさん、長袖トレーナーにデニムでラフなスタイルに眼鏡をかけていました。

今日は僕もお付き合いが始まったのでゆるい感じも見せておこうと思い半分スウェットみたいなスタイルだったので同じようなスタイルでなんだか安心みたいなものを感じました😃



トレーナーに眼鏡のリコさんはいつもより若くみえて可愛いな〜って思いましたね☺️




それから段々と緊張もとけてきて何気ない会話も盛り上がって参りました。



リコさんは魚介を、僕はお肉をメインに少しずつ分け合って頂きました🙏✨




そして会話がひと段落したとき・・





僕「あのー・・実は今日大変言いづらい事がありまして・・😅」


リコ「え?なんですか??」


僕「実は先日、大阪から上司が来て話をしたんですけど・・」


リコ「まさか転勤ですか??」


僕「はい😓お付き合いして早々こんな事になってしまって申し訳ない・・💧」


リコ「えーー💦どうするつもりですか??」


僕「どうしようか・・迷ってます😓」


リコ「んー💧これは大変ですね🥺」


僕「まだ確定ではないけど、、僕としてはリコさんに申し訳ないけど遠距離になってでもお付き合いは継続してほしいです。」


リコ「もちろんそうしましょう🥺」


僕「ちなみにリコさんは愛知県から離れたくないですよね💦」


リコ「はい💦私はアプリにも書いてましたが地元から離れたくないんですよね💧大阪には知り合いもいないし、母親が体が弱いからできるだけ近くにいてあげたいんですよね🥲」


僕「ですよね・・🥺」



やっぱり💧



たしかに思い出しました。

アプリでリコさんのプロフには




結婚を真剣に考えていますが愛知県から離れたくありません。



と書いてありました・・💧



その時はあまり深く考えず、前回の記事に書いたようなやりとりをしていたんです😭



リコ「871さんは大阪に帰りたいですか??」


僕「本音を言うと帰りたくないですよー😭でも会社側の要望を聞くとその役割とポジションは僕じゃないとダメだってやる気に火のつく話でした💧会社もそれなり考えて僕に命じた事だったけど、僕が婚活していた事を知ってましたがお付き合いまで発展した事は上層部は知らずでして。彼女さんと話し合って答えて聞かせてって事になったんです🥺」


リコ「会社に必要とされて言われてれるなら要望に応えてほしいです!871さんは仕事熱心だから自分から断れば後悔しますよ!私との事はゆっくり考えていきましょう!」


僕「仮に僕とリコさんが結婚したら逆単身赴任みたいな事もありだって言ってましたし、ベースをこっちに置いて週末帰るみたいなのもアリかなって僕は思ってます😅」


リコ「その時は私もできるだけ大阪に行くようにします🥺871さんはずっと大阪勤務になるんですか?」


僕「もしリコさんと結婚したら必ずこっちに戻ってこれるように会社に交渉してみます!!名古屋大好きやし永住しても良いと思ったくらいですから😃👍今はとりあえず本社で抱えてる問題を解決してからになりますが😅、戻ってくる時は名古屋の長になれるように頑張りますよ💪」


リコ「私のわがままでごめんなさい🥺でも何か上手くやれそうな気がします!」


僕「うちの会社ブラックですけど優しいとこもあるので要望も色々聞いてくれると思います!遠距離になっても交通費くらい会社が出してくれると思いますよ!」


リコ「良い会社ですね!私は全然実費で会いに行きますよ☺️」


僕「老後はこっちでゆっくりと暮らしたいです😊」


リコ「良いですねー♪きっと何とかなりそうですね!前向きに考えていきましょう😊」


僕「では会社には異動は前向きに考えますけど色々条件を提示してみて配慮してもらうように話してみますね😃」


リコ「はい!異動は絶対871さんの為になりますよ😊」




会話は抜粋していますが、他にも家族のことやもし子供ができたらどうするなど色々話し合う事が出来ました。


リコさんと結婚について深い話をできたのは初めてでした😊




まだまだどうなるかわかりませんが今日はとても良い話し合いができたと思います。






という事で会社には異動は前向きに検討しますと報告するつもりです👍