婚活を両親に打ち明けました。 | アラフォー男の人生立て直し計画

アラフォー男の人生立て直し計画

人生フラフラ生きてたら
このままでいいのか?
僕は何やってんや?
と、あせってます。とりあえずモガいてみる事にしました!

皆さんこんばんは🌙




まあタイトル通りなんですが💧


先日ちょいと帰省して両親と話しをしました。



いい歳になって独身の僕を両親は気にかけていて、

毎回会う度に結婚してくれって話になります。



実家に帰るほとんどがその話で僕は耳にタコができるくらい言われるのでハイハイとテキトーに受け流していました😅



実際は今年に入ってから真剣に婚活してる僕ですがこういう話を家族にするのが照れ臭く婚活の事は内緒にしていたのですが・・



オカン「あんたー!ほんまに結婚する気ないんか💦自分で見つけられへんかったらオカンが見つけてきたろか??」


僕「・・・あー、別にいらんよ」

(今自分で探してるから・・)


オカン「あんた!女の人に興味ないんか??オカンが結婚相談所に申し込みしたろか??」


僕「・・・ええて💦」


オカン「あんた!もうどんな人でもいいから連れてこいや!○△□■✖️○卍・・・オカンの話聞いてるか!!!」


僕「あー😫💦聞いてるよ!!やってる、やってる!今婚活やってるねん!」



・・・😳



オカン「ほんまか?!ほななんで見つからへんねん!!」


僕「そんな簡単に見つからんやろ!!」


オカン「あんたは女の前やったらアカンたれやから食事とかデートとか誘ったりできひんねんやろ✋」




でたでた!

オカンの決めつけ!

僕はこういう話になるとオカンはすぐに

あんた○○やからアカンねん!

とか言われる・・

そういうのが昔から嫌で家族の前では恋愛とか結婚の話をしなくなっていた。。




僕「はあー😫そんな違うわ!誘われへんとか違うよ!もっと複雑で難しい問題や!!」


オカン「きっと押しが足りひんのや!!オトンが何でオカンと結婚できたか知らんやろ!!オトンに聞いてみ! なあオトン!」



オトン「・・・忘れた」






オカン「嘘つけ!!😆」







両親の馴れ初め・・


実はこの話昔に聞いたことがあった。


両親は社内恋愛。


オトンが田舎から大阪に就職したのは衣料の卸売りの会社。

当時は会社の寮生活で毎日同僚と徹夜麻雀に明け暮れていたらしい・・

4畳半汚い部屋での生活。



当時のオトンの写真を見ると襟のデカイシャツ、ズボンにシャツインスタイルで髪型はオールバックかぴっちり七三わけ。

やたらデカイサングラスかけて、すべての写真はポケットに手を突っ込んでいるスタイル。

(身長160センチ)




イメージ画像w



そんなオトンはろくに恋愛もせず入社から数年そんな生活を続けていた。



そして同じ会社にオカンが新入社員として入社した。


オトンはオカンの教育係を任される事になった。


それが初めての出会いだったらしい。


そんなオトンはオカンに一目惚れしたそうだ。

(僕には理解できないがオカンは当時痩せていて宝塚にいてもおかしくない風貌でモテモテだったそうだ。自称w)


オカンのオトンに対する第一印象は・・


背の低いチンチクリン・・


だったそうな・・


最初はオトンはオカンに対して気がないフリをしていたみたいだがオカンにはバレバレだったとの事。


最初にオトンにアタックされた時は普通にフッたらしい。


それでもオトンは諦めず、何回も何回もアタックしてきたとの事。


オカンいわく今なら完全にストーカー。


しまいにオカンが折れてお付き合いすることになったそうです。。




オカン「あんたは少しはオトンを見習え!!ちょっと女の子にフラれたらすぐに諦めんねやろ!!」







・・・たしかに💧

これに関しては図星です。





オカン「女の子落とそう思ったらオトンみたいにもっと押して、押して、押し捲らないとアカンねん!!なあオトン✋」



オトン「・・・知らんw」





まあ現実はオカンの言うみたいには上手くいかないけどたしかに僕はすぐに引いてしまうところがあるかも知れませんね💧


押しまくって相手に嫌われることに恐れてしまっていますね😅




オカン「まあアンタの口から婚活してるって聞いて少しだけ安心したわ。今年中にいい人見つけないとオカンが探してくる人と結婚させるで!!」



僕「ハイハイ😫わかってる💦」



これは半分脅しで半分本気やな💦



なんだかんだで本気で心配している親を安心させてあげる為にも本気で結婚相手を探さないといけないと再確認した帰省でした。




それが僕にとっては1番の親孝行で恩返しになりますからね。










あ!

リコさんとあれからどうなったか気になりますか?

次のデートまでの間に軽くお食事誘おうとしたのですがリコさんのご両親がコロナになってしまって💦

今はもう回復の兆しで来週のデートは問題なく行けるので楽しみにしてます!との事です。

LINEのやりとりは一日1〜3回程度続いてます。

仕事の忙しい僕にはちょうど心地よい感じです👍





どうか来週の後半お天気晴れてと願う毎日です😆