缶ビールの形 | アラフォー男の人生立て直し計画

アラフォー男の人生立て直し計画

人生フラフラ生きてたら
このままでいいのか?
僕は何やってんや?
と、あせってます。とりあえずモガいてみる事にしました!

皆さんこんばんは🌙



今日は真面目な話です。



前回の記事で皆さんから励ましのコメントやメッセージをいただきまして感謝しております。


皆さんのコメントは温かく元気が出ました!







その中で僕が削除したコメントがあります。
(削除した理由は本人が削除希望と書いていたから)


それは以前にコメントのやりとりをさせて頂いたブロ友さんのコメント。


コメントの内容は僕の行為や言動がパワハラにあたるとの事、でした・・。
あなたは後輩に仕事をできるようにきちんと指導できましたか?みたいな内容。


違う角度から頂いたコメントには考えさせられるものがありました。


僕も少し熱くなり長々と考えや経緯をコメントで返したのです。



そして、その方のブログを拝見させて頂きますときっちりと僕の批判らしき事が書かれていました。



きっとその方には僕の考えが伝わらなかったと思われます。





その方とは以前も色々と分かりえなかったんですよね💧

寄り添う努力はしましたが他のブロ友さんにある誤解をされていて攻撃的な事をされたから、我慢ならないからやりとりはやめていました・・。







お互いに違う立場で違う角度から物事を見ているから考え方が違うのは当然。




もちろん共感だけを求めている訳ではございません。
色々な事を言ってもらえるから人はいくつになっても成長する訳ですよね。




以前、僕の記事に書いたのですが人は同じ物を見ても見る角度が変わると全然違う形に見える。



「缶ビールは上から見ると丸、真横から見ると四角。」




でも同じ缶ビール。













今日の記事はその方に少しでも違う角度の事情を理解して頂きたいので書きました。








事情のわからない方が見ると訳のわからない記事だと思います。







今回ははじめてコメント欄閉じますね!



では次は明るい記事を書きますので今後ともよろしくお願いします!