実家でのやりとり | アラフォー男の人生立て直し計画

アラフォー男の人生立て直し計画

人生フラフラ生きてたら
このままでいいのか?
僕は何やってんや?
と、あせってます。とりあえずモガいてみる事にしました!

今日は《不眠り姫》投稿をお休みしまーす!

現在、名古屋在住の僕ですが
実家は大阪にあります!

2〜3ヶ月のペースで帰省するのですが
先日も非常事態宣言の最中、勤め先の本社でセミナーがあるということで実家に泊まることになりました。


婚活中の方は嫌というほど聞き慣れてると思われる言葉。

オカンからの


「あんた、いつなったら結婚すんねん。」


久々の帰省でリビングでくつろいでいる時、
事ある毎に


「あんたが結婚せな死なれへん」

「フィリピン人でもかまへんから連れて来い」
(何でフィリピン❓)

僕の電話が鳴ると

「彼女からか?連れて来い」
(嫌、後輩・・やけど)

ちなみに兄と姉は結婚して子供もいます。

先日は姉の家族も実家に集まったとき、、

姪「名古屋からいつ戻ってくるん?」

僕「わからんよ、まだしばらく名古屋やで」

オカン「はあ、会社にええように使われるんやろ帰ってきたらオカンとオトンをこの家で介護してもらわなあかんからな!」

僕「アホか、そもそも大阪帰っても一人暮らしするからこの家には戻らんわ!知ってるか?この歳で実家暮らししてる独身男は子供おじさんって言うんやぞ!」

爆笑する中学生の姪😂🤣😂

オカン「ほな早く結婚しろ‼︎」

何も言えなくなる僕・・



最近実家に帰るとこんなやりとり、、

疲れます。