キンモクセイ展へ行ってきました | キジ猫にゃんこ「しじみの日々」

キンモクセイ展へ行ってきました

 

7月12(火)~7/17(日)まで、町田のパリオビルで開催されていたキンモクセイ展「ならべてみよう」へ行ってきました。

 

当初は7/14に行く予定でしたが、会社内でコロナの陽性者が出た為、近くの席に居た私は濃厚接触者として7/15まで自宅待機に泣

翌日は小田和正さんのライブの為宮城へ行き、17日の夜帰ってくる予定だったので、キンモクセイ展を観に行くことは半ば諦めていました。

 

でも、最初で最後のキンモクセイ展。やっぱり行きたい!と思い急遽予定を変更し最終日に駆けつけることができました。

 

しかも、16日に宮城のお友達(キンモクファン)2人とランチ中に、キンモクセイ展の話で盛り上がり、参加予定じゃなかった2人も急遽一緒に行くことになりました新幹線前ねずみ犬猫

 

 

 

パリオに到着

キンモクセイ展のポスターに期待が膨らみます

 

 

キンモクセイからのメッセージとベースの白井さんが描いたメンバーのイラストがお出迎え。

想いのこもったメッセージにジーンときちゃいました。

そして、強烈なインパクトのある似顔絵!・・・似てる(笑)

 

 

デビュー前から現在までのヒストリー。

 

キンモクセイというバンドの歴史、20余年の間の出来事がぎゅっと纏められていました。

 

 

衣装コーナー。

 

写真や映像で見たことのある衣装ばかりだ~。Tシャツデニム

 

 

2002年のNHK紅白歌合戦に出場した時の衣装。

 

そう、キンモクセイは紅白出場バンドなのですよ。

二人のアカボシがどれだけセンセーションを巻き起こしたか、当時色んなところで流れていましたね。

二人のアカボシの大ヒットのお陰でキンモクセイというかけがえのないバンドと出逢うことができました。

 

 

紅白のトロフィーと手形(?)

綺麗な状態で大事に保管されていたのですね。

 

 

楽器コーナー。

実際に使用していた楽器を間近で見ることができ感激です。

 

 

数多くのパネルも展示されていました。

 

 

Tシャツやグッズも沢山ありました~。

休止前にキンモクセイのライブは数回参加したことはあるのですが、一度もグッズを購入したことがなかったので、購入しておけばよかったな。

 

 

ビデオテープやCD

 

 

2019年に行われたちゃんとしたワンマンライブ。

 

2008年横浜BRITZ以来のワンマンライブに参加でき胸アツでした。

 

 

 

ハリーさん&さっちんさんご夫妻とイトシュン、白井さん。

さっちんさんだと気が付かずに、「さっちんさんはいらっしゃらないんですか?」と、ご本人に尋ねてしまいました~あせる
大変失礼しました!そんな私に優しく対応してくださってありがとうございます。

 

 

 

14時頃にようやく後藤さんもやってきたので、キンモクセイのメンバー5人全員とお会いすることができました~照れ
(良さんはカピパラ店長業務で多忙の為不在だったけれど、午前中にお会いでき嬉しい音譜

 

私は二人のアカボシが大ヒットした2002年からのファンではあるけれど、当時はキンモクセイのことをよく知らないまま好きだったので、キンモクセイが経てきた時間を一緒に辿ることができ感慨深かったです。

 

そして白井さん、何度も何度もありがとうと言ってくださって本当に嬉しかった。

私のことを覚えていてくださって、しかも宮城から相模原に引っ越ししたこともわかっててくださって感激しました。

 

これからも沢山の時間をキンモクセイと一緒に、キンモクセイを大好きなファンの皆さんと一緒に、末永く経て行きたいな。

 

次はキンモクセイ夏おじツアーでお会いできるのを楽しみにしています^^