キンモクセイ 14年振りの新アルバムリリースイベント at アリオ橋本 | キジ猫にゃんこ「しじみの日々」

キンモクセイ 14年振りの新アルバムリリースイベント at アリオ橋本

12月25日、キンモクセイ再始動後1枚目のアルバムがリリースされ

当日アリオ橋本で行われたインストアイベントへ行ってきました。

 

キンモクセイのオリジナルアルバムリリースは実に14年振りになります。

(※もう一枚ベストアルバムにレア音源がプラスされた

ベストコンディション+レアトラックスも同時発売です)

 

待ちに待った待望の新アルバム!本当に待っていましたよ~( ;∀;)

 

 

 

アルバムのタイトルは「ジャパニーズポップス」

 

70~80年代の音楽をリスペクトした懐かしい雰囲気漂うキンモクセイらしい仕上がり。

5人のメンバー全員が2曲ずつ作曲したそうです。

 

王道ポップスありベタな歌謡曲あり

ふわふわ浮かれている曲ありちょっと懐かしの洋楽要素も入っていたりして

メンバーさん達が作りたい曲を楽しみながら演奏しているのが凄くよくわかる!

 

レコーディングは伊藤さんが夏まで住んでいた茨城の一軒家にて

自分たちで行ったそうです。

SNSでレコーディングの模様も発信してくださっていましたが

伊藤さんが飼っているワンちゃんが傍にいたりと和やかな様子でした。

 

12月25日は朝9時仙台発の高速バスに乗り込みしゅぱーつ♪

新宿に14時30分頃到着し町田で寄り道をしつつ橋本へ向かいました。

 

メンバーの佐々木良さんの地元町田ではキンモクセイの応援が物凄いのです。

ファンとしてもこの応援は嬉しい!

 

 

↑ まずはタワーレコード町田店へ。

下りエスカレーター横のパネルの大きさ!どどーんと壁一面のパネルは圧巻です!

店内でもキンモクセイのグッズの販売やモニター画面・POPなど

さすが「キンモクセイのアルバム発売を全国イチ盛り上げます」と仰っていたタワレコ町田さん。

 

 

 

↑ 次に向かったのはTSUTAYA西友町田店。

お店に入った途端に流れてくるキンモクセイの音♪嬉しいですね。

モニターやPOPでの応援、キンモクセイ佐々木良さんの応援を公言し

伊藤俊吾さんソロやキンモクセイと縁の深い

石田ショーキチさん・成瀬英樹さんのCDもプッシュされており町田愛を感じました(^^)

 

 

 

キンモクセイ佐々木良さんの働いているまほろ座もすぐ近くなのでチラリと通過。

この日は良さんとショーキチさんがプロデュースしているアイドルグループの

町田ガールズクワイアの公演日でした。

キンモクセイのイベントと時間が重なっているので両方ファンの方は

さてさてどちらに行かれたのでしょう?(^▽^;)

 

町田も堪能したのでメインイベントの橋本へ。

橋本駅でTwitterで仲良くなったフォロワーさんと待ち合わせし一緒に向かいました。

 

 

アリオ橋本に到着♫

ステージもスペースも広~い(^^♪

 

アルバム購入者のみ入れる優先スペースが前方に設けられていました。

私は130番ぐらいだったかな?(うろ覚え)

 

特典券を貰ったあとはライブ開始まで時間があるので

イベントを開催してくださるタワーレコードアリオ橋本店を見学。

写真はないのですが入口を入ってすぐの場所にどーんとキンモクセイコーナーを作ってくださっていて

外にはパネルも多数展示されており素敵な写真に胸キュン(///∇//)

 

その後フードコートで腹ごしらえすることに。

 

ご飯を食べながらツイッターをチェックするとどうやら楽器の搬入でメンバーさん達が現れた模様。

搬入やリハの時間もメンバーさん達に会えることをすっかり忘れていたので出遅れましたが

リハから見ることができました(^^)

 

整理番号順に優先スペースに入場したところ

ごっくん側の3列目くらいの見やすい位置をキープできラッキー♪全員見える(*^^*)

 

そしてライブが始まりました。

 

★二人のアカボシ

★セレモニー(ジャパニーズポップス)

★ダージリン(ジャパニーズポップス)

★グッバイマイライフ(ジャパニーズポップス)

★さらば

 

お馴染みの曲、初めて聴く曲、最高でしたヽ(´▽`)/(語彙力・・)

キンモクセイはインストアでも凄い演奏しますよー!

相変わらずゆるいトークとお茶目なおとぼけも安心感あるし

何よりも楽しそうに演奏されていたのがよかった!もちろん私たちも楽しかった!

 

アルバムの曲をもっと生で聴きたいな。

 

ライブ終了後はサイン会が行われ、

短い時間ですがメンバーさん全員とお話しすることができ感激(*^^*)

 

その後もう一人のフォロワーさんと合流しお茶をしながら

キンモク愛について語うという充実感。お土産までいただき感激。

 

お会いできたみにゃさまあり後藤ございました~ヽ(´▽`)/