11年振りのワンマン!キンモクセイ「ちゃんとしたワンマン」at 相模原市民会館 | キジ猫にゃんこ「しじみの日々」

11年振りのワンマン!キンモクセイ「ちゃんとしたワンマン」at 相模原市民会館

10月15日(3連休明けのド平日!笑)

待ちにまったキンモクセイのワンマンライブ、その名も

「ちゃんとしたワンマン2019」へ行ってきました。

 

 

キンモクセイのワンマンライブに参加するのは実に11年振りの事。

そもそもキンモクセイは2008年から活動を休止しており10年振りに昨年活動を再開したばかり。

 

活動を再開してくれただけでも嬉しいのに

まさかこんな日がくるなんて・・・!嬉しい!嬉しい!本当に嬉しい(ノД`)・゜・。

 

 

そう、この時(2008年)以来のワンマンライブ。

 

当時は横浜に住んでいたので、横浜でキンモクセイがライブをやるから見に行こうかな~、という

軽~い気持ちでチケットを取りました。

当時はメンバーの顔と名前が一致しないくらいのゆる~いファンだったのです(;´▽`A``

 

購入後すぐに活動休止の発表がありヤフオクではペアチケットが5万円程度で取引をされるという品薄状態。

売りたくなる気持ちをぐっと抑えてライブに参加した当時のわたしえらいぞ!(笑)

 

 

11年振りのワンマンライブは1270席の相模原市民会館で行われました。

 

開催日を待たずにチケットは完売。

これだけ多くの人がキンモクセイの復活を待っていたのだなあと感慨深かったです。

 

 

 

 

メンバー全員のサインと一言メッセージのポスターがロビーにありましたが

何故か後藤さんの分だけなかったのは残念(>_<)

 

一番のお気に入りは良さんの

「うれCたのCビタミンC」です。このセリフツボりました(笑)

 

 

 

 

新曲「セレモニー」のMVでも使われた紅白テープ。

8年7ヶ月振りにリリースされた新曲「セレモニー」は聴けば聴くほど心に響く曲だと思います。

過去を受け止めながら未来への強い決心を感じる素敵な曲。

 

MVがまたいい味を出しているんですよね!(笑)

 

キンモクセイは心を揺さぶる名曲が多いのですがMVやライブでかなり遊んでいるバンドなのです。

セレモニーのMVも今回のワンマンライブでもその遊び心が健在で涙が出るほど嬉しかった!(*^^*)

 

セレモニーのMVもぜひご覧ください。

 

 

 

肝心のライブの内容ですが

 

オープニングアクトの町田ガールズクワイアが明るく楽しく盛り上がった後に

オープニングムービーでは笑いっぱなし。

こういう演出に「ああ、私の大好きなキンモクセイだなあ」って感じました(´▽`)

 

1曲目、18年前のデビュー曲「僕の行方」~2ndシングルでありスマッシュヒットをした「二人のアカボシ」

~3rdシングル「七色の風」という往年の名曲で始まり一気にキンモクワールドへ。

 

キンモクセイの演奏!イトシュンの歌声はたまらないですね。

 

大好きな曲をいっぱい演奏してくれて感動していっぱい笑っていっぱい踊って大満足!

まだまだ聴きたい曲はいっぱいありますが今後沢山ライブをやってくれそうなので

またの機会を楽しみにしています。

 

 

キンモクセイのちゃんとしたパンフレットの内容は泣けました。。

5人それぞれの思いをしっかりと受け取りました。ありがとう!

再び5人で活動を再開してくれて本当に嬉しい!

 

 

 

後藤さんの愛犬牛子さんの手ぬぐいも可愛いです☆

 

 

演奏してくれた「人とコウモリ」にちなんで「猫とコウモリ」(笑)

ビールを欲しがるバッドニャンです(^^;

 

 

 

そして今日10月24日はキンモクセイデビュー18周年の記念日です。

来年も再来年もずっとずっとこの日をお祝いできますように。