相模大野「もんじぇ祭り」へ行ってきました | キジ猫にゃんこ「しじみの日々」

相模大野「もんじぇ祭り」へ行ってきました

8月25日(日)、相模原市で行われた

相模大野もんじぇ祭りへ行ってきました

 

 

雨の予報を覆し見事な晴天♪

冷たいビールを飲みつつのステージ鑑賞は楽しかったなあ(*^^*)

 

もんじぇ会場の相模大野中央公園へ向かう前に

町田で途中下車し色々楽しんできましたよ(^^♪

 

まずはまほろ座に置いてある羅針盤(月間スケジュール)をゲット!

8月の表紙はキンモクセイの伊藤俊吾さんなのです。

 

 

 

 

その後まほろ座すぐ近くの西友のTSUTAYAさんでキンモクセイワンマンのフライヤーをいただきました。

レジの方にフライヤーの件を尋ねたところ置いてある場所まで案内していただき

丁寧なご対応に感激(^^)

 

 

 

 

お腹が空いたので昨年さがみはらフェスタでCMソングが流れていたせいか

ずっと頭から離れなかった念願の

とろけるハンバーグを食べにグリルフクヨシ町田店へGO!

 

 

 

レアの状態で運ばれてくるハンバーグを自分好みに焼き上げるスタイルは斬新!

ジュワーっと肉汁が溢れるとろけるハンバーグは絶品♪

めちゃめちゃ美味しかったですヾ(〃^∇^)ノ

 

前置きが長くなりましたが13時半くらいに相模大野中央公園に到着。

 

14時からの「MusicTrain」では沢山のミュージシャンの中にキンモクセイの伊藤俊吾さんの姿も(^^♪

 

ソロ曲の「ちょうちょ」を熱唱されました。

 

 

 

その後は

 

noricosmicさん・・・ジャズ?ボサノバ?バーで流れているような大人な雰囲気の音楽が素敵でした~♪

 

坊主バンドさん・・・宗派を超えた本物のお坊さんのバンド。真面目な部分と煩悩との融合。

         盛り上がりが凄かった~!

 

BARAKAさん・・・ボーカル無しのインストロック!海外でも活躍されているとのことでカッコ良かった~!

 

Annさん・・・後で判明したのですがボーカルの女性は司会進行をされていた方でした。

     魂の叫びのような歌声と音楽が印象深かったです。

 

(鈴木トオルさん・・・ごめんなさい!キンモクの直後だったので見ることができませんでした(>_<))

 

お笑いコンビがじゅまるさんの司会も楽しかったなあ^^

 

そして遂にキンモクセイの登場です

 

 

オレンジのスクリーンにキンモクセイの文字。

もーこれだけで涙が出ちゃいますね( ;∀;)

 

 

 

いきなりキンモクセイ最大のヒット曲

「二人のアカボシ」から始まり度肝を抜かれました!

 

心の準備はしてきたつもりですが一番大好きな二人のアカボシ。

この曲を本物のキンモクセイが演奏しているという事実にただただ感動していました。

 

セットリストはこの曲の他に

 

SummerMusic

車線変更25時

夢で逢えたら 

僕の夏

むすんでひらいて

さらば

 

でした。

 

夏の歌は歌うと思っていましたが「僕の夏」は予想外でした。

今までどちらかというと控えめなイメージだった曲なのですが

この曲がとんでもなくカッコ良かった!

キンモクセイの生演奏の威力は半端ないです!!

 

 

 

蝉が飛び回りながらも見事な演奏&歌を披露してくれました。

キンモクセイの演奏はとにかくキレッキレで凄いのです!

お祭りのフリーライブでこの演奏を見ることができるなんて凄いこと。

もんじぇ祭りの実行委員会のみなさま。本当にありがとうございます!

 

 

 

ごっくん側で見ていたのでギターテクニックを思い切り堪能できて幸せ(*^^*)

 

 

 

良さんのオシャレ告知。

告知内容がスペシャルすぎました!( ;∀;)

 

再メジャーデビュー決定おめでとうございます!!心の底から嬉しい!!(ノД`)・゜・。

 

メジャーレーベルに移行したからといって全部のミュージシャンが有名になるわけではないけれど

キンモクセイはいずれ国民的なバンドになると確信しています。

だって本当に本当に凄いもの。

 

 

 

物販でキンモクセイのメンバーさん全員いらっしゃって嬉しかったなあ。

(写真は後藤さんと伊藤さん)

 

 

 

お目当てのTシャツを買うことができました(*^^*)

これを着て10月のワンマンライブに行きますよ~ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

 

 

おまけのしじみ

 

ちゃんとしたワンマンフライヤーは裏面が本物のキンモクセイ。

表の人達はどなた?(^▽^;)