伊藤俊吾バンドツアーin仙台「サナダがひとりにしないよ」 | キジ猫にゃんこ「しじみの日々」

伊藤俊吾バンドツアーin仙台「サナダがひとりにしないよ」

6/11キンモクセイ伊藤俊吾さん(イトシュン)のバンドライブ

『サナダがひとりにしないよ』仙台公演へ行ってきました

 

 

場所はenn3ed

 

仙台駅からほど近くアクセスも抜群♪

伊藤俊吾さんが来仙されるのは実に2年振りなので楽しみでしょうがありませんでした。

 

 

会場に到着すると写真撮影禁止の忠告が!

 

伊藤さんのソロライブは殆どの場合写真撮影が許可されているので驚きましたが

ライブ中に許可がおりました♪

とはいうものの今回カメラがブレブレで殆ど使える写真がありませんでした(;´▽`A``

バンド編成でノリノリだったから動きが激しかったからなのかな~(^^;

 

 

熱唱するイトシュン

伊藤さんはノればノるほどどんどん声が伸びていくんです。

 

弾き語りもよいけれどバンドでの音は格別!

いつも凄いけどこの日は特に凄かった!(語彙力)

 

 

 

ギターは同じキンモクセイのメンバー後藤秀人さん

 

後藤さんは沢山のアーティストのサポートをされていますが

伊藤さんの横にいる後藤さんが一番しっくりくるなあ(^^@

 

 

ベースの伊藤健太さん

 

伊藤さんと同じサトミツ&ザ・トイレッツのメンバーでもあり

同じライブに出演されることも多いので安定感がありますね(^^)

 

縁の下の力持ちのような存在だと感じます。

 

 

 

キーボードのヒロヒロヤさん

 

数年前に吉祥寺のキチレコでお会いしたことはあったのですが

演奏しているのを観るのは初めてです。

 

弾むようなキーボードの音が伊藤さんの歌声にマッチして素敵だったな(^^♪

 

 

 

ドラムの片山"片パッド"耕一さん

 

優しい笑顔が印象的でしたがダイナミックかつ繊細なドラムでかっこよかった!

伊藤さんが表現したい叩き方をしてくれるそうで信頼感が伝わってきました。

 

 

 

サナダバンドのチームワークもバッチリで

息のあった演奏に伊藤さんもかなりリラックスしているようでした。

 

 

 

後藤さんのギターはやっぱりかっこいい~♪

 

後藤さんは仙台在住アーティスト伊東洋平さんのサポートをされているので洋平さんの話題もされていました。

8/8仙台で開催される伊東洋平さんのソロ5周年記念ライブのバンドメンバーとして

出演されるという発表が後日ありました。

めちゃめちゃ嬉しい\(^o^)/

 

イトシュンが洋平さんと対バンをしたいとお話しされていたのも嬉しかったなあ。

実現しますように!

 

 

 

イトシュンがソロで発売した2枚のアルバムの中の曲をたっぷりと。

久々のリクエストコーナーもありキンモクセイの曲も歌ってくれたし

とても濃い内容のライブでした(^^♪

 

 

 

途中からはスタンディングで最高に盛り上がりました♪

伊藤さんも今ツアーのベストライブだったと翌日ツイートされていたので良かったです。

 

伊藤さん!サナダバンドの皆さん!ファンのみにゃさま

仙台にやってきてくれてありがとう\(^o^)/

またいつでもお待ちしていますよ~!

 

 

 

翌日はこのライブのために遠方から来てくれたお友達と松島へ行ってきました。

行の電車内に大好きなキカイダーのイラストが。

(ひっそりこっそりキカイダーオタクなのです)

 

 

 

午後からは晴れ間も見えだので良かった。

松島湾クルーズも気持ちよくて楽しかったなあ(^^)

 

 

 

 

これはライブ当日に別の友人と行ったお店で食べたストロベリーのパンケーキです。

話題になっていたので一度行ってみたかったお店です。

ふわふわのパンケーキに苺とクリームがたっぷりで美味しかった(*^^*)

 

 

 

おまけのしじみ。

念願の新トートバッグもようやくGETヽ(´▽`)/