鈴木茂 with キンモクセイ at まほろ座MACHIDA | キジ猫にゃんこ「しじみの日々」

鈴木茂 with キンモクセイ at まほろ座MACHIDA

2019年6月9日に町田のまほろ座で行われた

鈴木茂さんとキンモクセイのジョイントライブへ行ってきました

 

 

出演者は

 

鈴木茂さん(はっぴいえんど)

 

(キンモクセイ)
伊藤俊吾さん
佐々木良さん
後藤秀人さん
張替智広さん
白井雄介さん

杉浦琢雄さん(東京60WATTS) 

 

伝説のバンドはっぴいえんどの鈴木茂さんと大好きなキンモクセイとの夢のようなジョイントライブでした(^^♪

 

 

 

会場のまほろ座はキンモクセイ佐々木良さんが働いているので

キンモクセイ関係のライブはよくこちらで開催されます。

町田駅直結なので雨に濡れずに行くことができるのが素晴らしい!

 

今回昼夜の2公演開催されましたが私は夜のみ参加しました。

 

 

この日は大人気のまほろ座カレーとビールをいただきました。

まほろ座のカレーは美味しいなあ(*^^*)

 

 

 

伊藤さんはこの日は殆ど演奏せずに熱唱。

 

 

 

(左から)鈴木さん、良さん

 

キンモクセイのメンバーさん達は鈴木さんの音楽性やギターに影響を大きく受けていて

二人のアカボシのスライドギターも鈴木さんを真似したとか。

 

 

(左から伊藤さん、後藤さん)

10月15日キンモクセイ復活記念ライブ「ちゃんとしたワンマン」の告知も

 

 

 

日本を代表するギタリストのお一人である鈴木茂さんの演奏は本当に凄かった!!

鈴木さんが携わっている名曲を中心にキンモクセイの代表曲まで

対バンでなく一緒に演奏し一緒に歌うというそれはもう贅沢な内容で感動しまくりでした。

 

 

 

↑これが数々の名盤の演奏をされてきたストラト。

鈴木さん手作りの可愛いキーホルダーがぶらさがっていました。

 

 

 

(左から)後藤さん、伊藤さん、鈴木さん

憧れの鈴木さんのストラトを貸してもらって嬉しそう(^^♪

 

 

(左から)杉浦さん、伊藤さん、鈴木さん

 

 

(左から)白井さん、ハリーさん、良さん。

 

キンモクセイのメンバーさん達はみんな鈴木茂さんに憧れており

ファンとしてはしゃいでいる姿が微笑ましかったです。

 

 

↑鈴木さんのアルバムにサインをいただきました~♪

写真も一緒に撮ってくださってとても優しかったぁ(///∇//)

 

 

この日は2007年11月21日発売のキンモクセイのベストアルバム
ベスト・コンディション~kinmokusei single collection~の販売がありました。

メンバーさん達にご自分の似顔絵にサインをいただき写真もいただけて感激です。

 

 

 

(↑おまけのしじみ)

 

キンモクセイのメンバーの中で唯一お話ししたことのなかった白井さんと

初めてお話しすることができました。

とても気さくにお話ししてくださったので初めてなのに思わず

「白井ちゃん」と言いそうになってしまいました~(;´▽`A``

 

 

 

(↑おまけの動画)

 

全フレーズでないなら動画アップもよいとのことで少し撮影させていただきました。

キンモクセイの名曲「日曜日の夜」
この曲のアレンジャーが鈴木茂さんなのです。この曲のレコーディングにも参加されています。

日曜日の夜(6/9日曜日夜公演)に本物の「日曜日の夜」を生演奏で聴くことができるってなんて贅沢なんでしょう。

 

こんなに凄い人達のこんなに凄いライブを間近で見ることができ

直接触れ合えるなんて・・・!幸せすぎましたヽ(´▽`)/

本当に本当にありがとうございました!