今年の桜も綺麗です(宮城県一目千本桜) | キジ猫にゃんこ「しじみの日々」

今年の桜も綺麗です(宮城県一目千本桜)

宮城県の桜もそろそろ見頃の季節になりましたので

ここ数年毎年行っているお気に入りの場所へ行ってきました。

 

 

宮城県大河原町から柴田町にかけて咲き誇る「一目千本桜」です。

 

満開を迎える一歩手前というところでしょうか?

満開ではないけれど絶景です!超~おすすめヽ(´▽`)/

 

今朝は早起きをして始発電車で行きました。

なぜこんなに早く行ったのかというと・・・

 

 

これが見たかったのです!

川面に映る逆さ桜。

 

風が殆どない時にしかみることができません。

早朝の方が穏やかなことが多いので早起きして頑張りました(^^ゞ

曇っていたのは残念ですが蔵王連峰の雪景色もくっきりとしてとてもきれいでした。

 

 

 

 

 

 

柴田千桜橋の上は列車との写真が撮影できる絶好の撮影スポットです。

 

 

 

船岡城址には観音様がある頂上まで桜のトンネルを抜けて一気に行くことができる

ケーブルカーもあるので楽ちん(^^♪

 

 

 

綺麗だったなあ~♪

満開の頃にもう一度行ってみたいと思っています。

次回は青空と出会えますように!(笑)

 

 

 

↑おまけのしじみ

一番上の写真は現在サザエさんのオープニングで使われているこのシーンの場所だと思います。

(※船岡城址からの眺め)