みたりバーター旅 2019初 at TAKADAMA BASE と大阪ライブ三昧の旅 | キジ猫にゃんこ「しじみの日々」

みたりバーター旅 2019初 at TAKADAMA BASE と大阪ライブ三昧の旅

1月13日「伊藤俊吾と佐々木良と後藤秀人のみたりバーター旅」

1月14日「ナカノアツシリクエストワンマン」

1月15日「伊東洋平Yo-hey! アンサンブル vol.30」

 

のライブを観るために大阪までいってまいりました。

 

(左より後藤秀人さん、伊藤俊吾さん、佐々木良さん)

 

まず大阪初日はキンモクセイの3人の「みたりバーター旅」

会場は高槻にある木の温もりを感じるアットホームなTAKADAMA BASEです。

 

 

 

キンモクセイと仲の良いナカノアツシさんがオーナーとのこと。

いらっしゃるんじゃないかなあ?と期待はしていたのですがナカノさんもいらっしゃいました(^^)

 

 

 

手作り感満載のウエルカムボードが可愛い☆

 

 

 

会場内もアットホームで明るい雰囲気でした☆

 

 

伊藤俊吾さん

わたしは伊藤さんの歌声が心から大好きです。

 

佐々木良さん

キンモクセイの遊び心担当って良さんだと思う(笑)

 

 

後藤秀人さん

後藤さんは完全犬派だと思うのですが猫もお好きですかねえ?(^▽^;)

 

 

 

 

 

昼の部はずっと後方にナカノさんもいらっしゃいました。

「ナカノさんの曲を歌います」と言いながら野口五郎さんの曲をすまして歌ったり

「歌うなよ」とけん制しつつ伊藤さんが歌う前に横取りして後藤さんと良さんが歌うというお決まりのネタも

毎回わかっているのに大爆笑!(笑)

 

キンモクセイがヤミツキになる理由の一つはこの小ネタたっぷりの悪ふざけなのかもしれないなあ(´▽`)

 

久しぶりにリクエストコーナーがあったのも楽しかった!

お客さんからのリクエスト曲をその場で演奏してくれるのですができるかなあと不安を見せながらも

完璧に披露してくれるので凄い人達だなあってホレボレします。

 

伊藤さんの新曲やキンモクセイとしての新曲(歌詞無し)

カバー曲、キンモクセイの名曲など沢山演奏してくれたので本当に参加できて良かったー(^^♪

 

 

 

ポストカードに伊藤さんのサインを貰うのを忘れてしまいました(^^;

でも伊藤さんのセカンドアルバムもGETできたしナカノさんのチケットとCDに

後藤さんと良さんのサインも書いて貰えたので嬉しいな♪

 

 

 

翌日(1月14日)は後藤さんがゲスト出演されたナカノアツシさんのリクエストワンマンへ。

会場は高槻ラズベリーというライブハウスです。

みたりでの後藤さんはバルーン柄でしたがこの日の衣装は宇宙柄でした。

ナカノさんから「空通り越して宇宙までいっとるやーん!」ってツッコみが(笑)
ナカノさんと後藤さんは凄く仲良しで歌も演奏もトークも楽しかったなあ^^

2曲以外は後藤さんも出ずっぱりでしたよ☆

 

 

ナカノさんの新譜を購入。

 

 

 

大阪最終日(1月15日)は心斎橋で行われた伊東洋平さんのライブへ。

宮城県以外での洋平さんのライブはほぼ参加しないので新鮮でした(^^)

 

ゆったりソファがけでまったりしたライブになるのかな?と思っていたのですが

2曲目頃から汗だくでアツいアツいライブでした(;´▽`A``

いやー、まさか立ち上がってマツシマ☆パレードを踊ることになるとは(笑)

 

 

 

2月2日、仙台PITという大きなライブ会場で洋平さんのワンマンライブが開催されます。

多分今の洋平さんの集大成になると思われる特別なワンマンライブです。

 

その特別なワンマンライブのバンドメンバーとして後藤さんが出演することになりました!

後藤さんが出演するのを知っていたらS席を申し込んだのになあ(^^;

いやいや洋平さんのことだから後ろの方までしっかりと感動を届けてくれるはず。

PITワンマンが楽しみでしょうがありませんヽ(´▽`)/

 

↑おまけのしじみ

 

2019 亥年

今年もよろしくお願いいたします