東松島夏まつり&松島基地復興感謝イベント | キジ猫にゃんこ「しじみの日々」

東松島夏まつり&松島基地復興感謝イベント

 

8月27日(土)東松島夏まつりと8月28日(日)松島基地復興感謝祭でブルーインパルスの展示飛行があることを知り両日行ってきました

 

27日は朝から土砂降りで、こんな悪天候の中開催されるわけないよと

散々夫から言われたのですが、午後から回復するという天気予報を信じて良かったー!

 

 

最後はゆっくり飛んでくれました。撮影のためのサービス飛行かな?(^▽^;)

 

 

 

そして翌日、この日も天気はあまりよくなくて不安でしたが

無事に松島基地復興感謝祭イベントが始まりました

 

東日本大震災の為航空祭としてのイベントを開催することができず

復興イベントとして招待人数を減らして6年ぶりの開催だといことです

 

抽選で当選の方達だけ基地内に入れたのですが残念ながら抽選があることさえ知らなかった私たちは基地外で見守ることになりました

 

 

土手の上には大勢の見物客が

私たちもこの土手で見物しました。基地のすぐ傍なので見晴らしもよくよい場所でした(´▽`)

 

 

ブルーインパルス、飛び立ちました

 

 

 

こちらはF-2戦闘機

 

夫はこのF-2が見たかったらしく大興奮していました

物凄い爆音とスピード!かっこいい~ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

F-2のパラシュートを使った着陸も見ものでした

 

 

 

ブルーインパルスのパイロットさん。良くみると手を振ってくれているんですよ(´▽`)

 

 

 

きゃ~~~!ぶつかる!(><)

でもぶつからない(笑)凄腕です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーインパルスの背面飛行。よくこんなことができるものだと終始感心(;^ω^)

 

 

 

一直線で綺麗ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶつかる!!!((((^^;

思わずのけぞってしまいました(笑)

 

 

 

上のブルーは上下逆さまです!すごいです!

 

帰ってきたらくっきりと日焼け跡がついていましたが

行ってよかったです!カッコ良かったなあ^^

 

 

 

↑おまけのしじみ