伊藤俊吾完全ひとりツアー2016『春なのにひとりにしないで』in仙台 | キジ猫にゃんこ「しじみの日々」

伊藤俊吾完全ひとりツアー2016『春なのにひとりにしないで』in仙台

【はじめに】

今回の地震で大変な思いをされている皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
早く元通りの生活が送れますように、心よりお祈りしております。


-----------------------------------------------------------------------------------


4月17日日曜日、キンモクセイ 伊藤俊吾さん(イトシュン)の仙台公演へ行ってきました♪
(今回のライブも写真撮影OKでした)

感想は一言で表すと「サイコー!!」です\(^o^)/
(毎回最高!って言ってるかも(^^;)


伊藤俊吾さん仙台

過去3回の仙台公演(ふたりバーター旅含む)は同じ会場だったのですが、
今回は別の会場になりました。
仙台地下鉄泉中央駅からだと徒歩7分ほどの住宅街にある「Cafe B.B.」さんです。

元19(ジューク)の岩瀬敬吾さんからご紹介いただいたとのこと。
照明も切り替えることができるし、音響も良いし、ステージと客席の距離が近くて
本当に素敵な会場でしたニコ

ちょっと前に気になる件があってCafe B.B.さんにメールで問い合わせをした際に
迅速で丁寧な応対を店主さんにしていただき感謝しています。
昨日Cafe B.B.さんの動画を見て気が付いたのですが
ドリンクを作ってくださっていたのが店主さんなのですね!
(違っていたらすみません)
お礼を直接伝えられなかったのが心残りです。

伊藤俊吾さん仙台

最近ネタバレについてどこまでブログに書いてよいものか悩んでおりました。
他のアーティストさんのライブのネタバレについて賛否両論あることは知っていましたが
イトシュンのライブは観客と一緒に作り上げていくので
毎回違うと感じているので特に気にしていなかったんです。

ネタバレがいけないことだと決まっているわけじゃないと思うのですけど
自分が参加するまで全く情報を知りたくないという方も
やっぱりいらっしゃるみたいなのでなるべくこれから配慮しますね(^^;
(抜けている部分があればスミマセン)

私以外のブロガーさんもネタバレについては色々悩まれていらっしゃるようですね
難しいな~うう

伊藤俊吾さん仙台

春らしい曲が多かった!伊藤さんもニコニコ、私たちもニコニコで
会場全体が春の陽気に包まれたように暖かったよラブ

今回はキンモクファンの友人とその友人で初参加の女の子と参加したの
ですが、とっても楽しくファンになったと言ってくれて嬉しい!

SNSで繋がっているわけではないのにお互いなんとなく知っていた方とも仲良くなれたし
徐々にお友達が増えてきているのすごく嬉しいなニコ

伊藤俊吾さん仙台



新曲の「ちょうちょ」すごく良かったです!
これは果たして楽しい内容の歌なのか?という疑問はありますが(^^;
テンポがよくノリノリで盛り上がりますね♪

伊藤さんの歌声がやっぱり大好きだー!
上手いだけではなく人を引き付ける歌声だと思うのです、
ああ、上手く表現できないけれど中毒性がありますな(笑)


伊藤俊吾さん仙台


伊藤俊吾さん



恒例となったリクエストコーナーはパート1もパート2(セッション含む)も意外な曲が多かったなあ。
伊藤さんが知っている曲ならなんでもいいんですもの、
色んな曲が飛び出してきますよね^^

できるかな~?と言いながら少し確認しただけで演奏し歌うことのできるイトシュンは
やっぱり凄い人だ!

アンコールでは手拍子に合わせて自ら指揮をとっちゃうし、お茶目すぎる(笑)

伊藤俊吾さん仙台

販売グッズの手鏡です。

身だしなみチェック中

手鏡を使って身だしなみチェック中のイトシュン(笑)
お出かけ前のチェックはぜひこの手鏡で♪

伊藤俊吾さん



物販時にサービスしすぎてしまう伊藤さん、丁寧にファンに接してくれるので
時間が長引いてお店に迷惑をかけちゃうこともあったみたい(^^;
という訳で今回は1人1分(目安時間)ということです。

短い時間の中でも目を見て話しをしてくれて
握手もサインも写真撮影まで!物販は至福のひとときだねラブ

友人との間では体の半分が優しさでできているバファリーヌとたまに呼ばせていただいております(笑)

キンモクセイ伊藤俊吾さん

昨日と今日、Twitter上で伊藤さんより6月のライブについて発表がありました

伊藤俊吾 初バンド編成ワンマンライブ2016
『バンドのときも、ひとりにしないで』→ご予約はこちら

トイレッツ第2弾
森信行presents 森だくさん!! Vol.6
~サトミツ&ザ・トイレッツ初音源排泄記念 本厄水洗浄化live~

だそうです。どちらも東京なので参加するのが難しい!
行きたいよー!

と、その前に4月29日はキンモクセイのメンバー5人の内4人も集まるという
イベント(佐々木良さんと張替智広さんのお誕生パーティーライブ)
があります。それには参加しますよーヾ(〃^∇^)ノ

チケットは残りわずかですのでお時間のある方ぜひどうぞ
佐々木良と張替智広のGo!Do!40!(合同ふぉーてぃ)

今度みんなでカラオケ大会もいいね!とおっしゃっていました。
デュエットするのもヨシ!歌ってほしい曲を入れて
伊藤さんがどんどん歌っていくのもヨシ!だそうです。
実現したら楽しそうですね(笑)

キンモク時代(解散してないってば)から一緒にライブへ参加している夫は
今回試験があるために参加できませんでした
でもすましていながら伊藤さんと良さんのファンでもありますので
次回は一緒に参加しますね(´▽`)

本当に楽しく幸せなライブでした!
伊藤さん、仙台へ来てくれてありがとう!

しじみ

↑おまけのしじみ