お花見日和だったので | キジ猫にゃんこ「しじみの日々」

お花見日和だったので

昨日(4月6日)、あまりにも天気が良かったので
ふらっと白石川堤一目千本桜を見にいってきました

全長約8kmにも及ぶ桜並木は必見です♪
宮城県に7年近く住んでいますが実は昨年初めて足を運びました

で、その美しさにすっかりとりこになってしまいまして・・。
今まで桜を見るために遠くへ行っていたのは何だったの!?と真剣に思ったよ(^^;










桜の後ろには蔵王連峰の雪山が見えるのも素敵なのです







桜並木に沿って走る列車も好きなんだな~♪

場所は宮城県大河原町~柴田町船岡の間です。
駐車場もあるのですがJRでお越しになると渋滞にはまらなくてオススメですよニコ

今週末から来週にかけてが見頃だと思います

天気が良ければもう一度いこうかな



↑おまけのしじみ