今さらながら | キジ猫にゃんこ「しじみの日々」

今さらながら

今年の後半はどっぷりとキンモクセイにはまってしまい
今さらながら持っていないCDやDVDを集めまくっています

DVDは元々持っていなかったのですが
以前持っていたCDはどこかにいってしまった様子でして・・。

キンモクセイが活動休止している間に2回も引っ越しをしちゃったからなー、
どこかに紛れ込んでいるんでしょう(^^;(・・ということにしてみる)


ということで最近購入したDVDのご紹介を。




キンモクセイでの最後のツアーの模様と最後のライブを映像に収めた
「BEST CONDITION TOUR THE FINAL」です



ツアーファイナルは横浜の[横浜BRITZ」という大きめのライブハウスで開催され
その頃偶然にも横浜在住だったので私も参加をしたという思い出のライブです
ちなみに私は2階席でした。

イトシュンがソロ活動をしたいという理由での休止発表だったので
当時は寂しかったけれど切ない気持ちにはならずにとても楽しいライブでした

キンモクセイのライブは約7回ほど参加しましたがとても楽しいです!
CDよりも完成度が高いのではないかと思える歌声、演奏は必見です
もう殆どライブの内容は忘れていましたが、
こんな内容だったんだなと楽しく観ることができました

特に「追い風」は最高だな~♪楽しすぎる♪

でも本当は大きなプレッシャーを抱えていたこと
その後伊藤さんは音楽が大嫌いになり音楽を耳にするのも嫌になってしまっていたことなどを知り
DVDでの明るい姿を見ながら背後に隠している想いを想像すると
なんとも言えない気持ちになり辛かったです

いつも私たちの前では笑顔で優しいけれど
今の笑顔は本物なのだろうか・・?
今のイトシュンは本音を話してくれているんだと信じたい。

キンモクセイとしての活動の頃は、私はメンバーのことをよく知らなくて
純粋に歌声と楽曲が好きだった

今は楽曲はもちろん人間的にもキンモクセイのメンバーが大好きです
ちょっと邪な気持ちになってしまったかなあ(^^;


※インスタグラム始めました

私のインスタグラム https://www.instagram.com/sijiminyanko/
( キンモクセイ関係  しじみ関係 )
↑インスタをされていない方はパソコンでないと上手く表示されないかも