伊藤俊吾 完全ひとりツアー2015『秋冬もひとりにしないで』in福岡その1 | キジ猫にゃんこ「しじみの日々」

伊藤俊吾 完全ひとりツアー2015『秋冬もひとりにしないで』in福岡その1

11月29日日曜日、キンモクセイ伊藤俊吾さん(イトシュン)の
秋冬ひとりツアー福岡公演に行ってまいりました

キンモクセイ伊藤俊吾さん福岡公演

まず最初にお詫びをいたします

伊藤さん、会場の方、来場された皆さま
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません

今回の福岡公演で私はとんでもない経験をさせていただきました(^^;
幸せと自己嫌悪と感動と興奮でいまでも頭の中がいっぱいです

そのお話はまた後程

ということで今回のライブレポは少し長めになる予定です
記憶が曖昧なので時系列もバラバラです
セリフは間違っているかもしれませんのでニュアンスだけ受け取ってください

福岡公演では伊藤さんとても輝いていたので、良い写真がたくさん撮影できましたLOVE

長いので読むのが大変な方は素敵な伊藤さんの写真だけご覧になって
読み飛ばしてくださいねニコ

宮城在住の私がなぜ福岡公演に参加したのかというと
実家が福岡だからです
そろそろ帰省の計画を立てなきゃな~とぼんやり考えていたところ
イトシュンの秋冬ツアーが発表され、これは帰省を口実に行くしかないなと(笑)

今回キンモクセイファンでない地元の友人を誘ったら
行ってもいいよということなので一緒についてきてもらいましたにゃ

早めに会場に向かったのですが、道に迷ってしまい気が付けば開場時間15分前。
開場時間に間に合わないとせっかく手に入れた整理番号で入場できないので
焦る私を横目にのんびりムードの友人
ファンじゃないから仕方ないか(^^;

もうダメだと思い近くの飲食店に入り地図を見せて道を尋ねました。

お店のお兄さんはライブ会場を知らない様子でしたが地図を見て
こちらの方じゃないかと案内してくださって感謝!
慌ててそちらへ向かいましたが何か違うようでまた元の道に引き返しました

するとキョロキョロとさきほどのお兄さんが私たちを探してくださってました
駆け寄ってきて「こっちです!」とわざわざ会場まで案内してくださいました

そしてたどりついたLIV LABOさん

キンモクセイ伊藤俊吾さん福岡公演

時間に間に合ったので最前列に座ることができました♪
あのお兄さんがいなかったら絶対遅刻しています。本当にありがとうございましたm(__)m
(寺田屋のイケメンお兄さんに感謝☆)



LIV LABOさんはこじんまりしたライブハウスで内装がとってもお洒落!
ステージまでの距離がめちゃめちゃ近いよ~!ラブ

キンモクセイ伊藤俊吾さん福岡公演

開演時間になり、客席後方から伊藤さん登場!
この日は表情が明るく登場時から輝いていましたぁきらきら!!
仙台公演は渋滞にはまってしまったせいか少しお疲れモードだったのよね(^^;

パーマ姿もしっくり似合うようになりましたねニコ

そしてやっぱりGジャン姿。
夏ツアーはずっと帽子を被られていたようだけど、今回はGジャンって
決めているのかな?
伊藤さんの以前のTwitterでGジャンは秋葉っぽくなるようなこと書かれていたけれど
素敵に着こなしていましたよ

今回も撮影オッケー。バンバン撮ってくださいとのこと(笑)
でもね、どうやら他の公演で録音(動画?)されていた方がいたようなんですね。
伊藤さんが許可されているのは写真だけなので気をつけましょう!

ツアーが進むにつれ調子が上がってきた
福岡の皆さんは良い状態の僕が見れますね、のようなお話しをされていました(セリフ忘れた)

1曲目は仙台と同じ「目隠しの街」
お~!声の伸びが仙台と違う!!(@@;

仙台でももちろんお上手でしたが絶好調のイトシュンの歌声は凄いです!
心の底へ響き渡る歌声はキンモクセイ絶頂期そのもの。
むしろ今の方が歌唱力がアップしているのかもしれません。

伊藤さんの歌唱力の高さを改めて再認識いたしました

音響の関係かもしれませんが、仙台と福岡でこれほど違うものなのでしょうか。
仙台は上がマンションですからねー。あんまり音を出せないのかも。

福岡に帰省して良かったよ~!( ;∀;)



キンモクセイ時代の「悲しみ草」「du-lu-bi-du」
佐々木良さんの曲「街」のカバー
あと、昨年からの新曲は殆ど全て歌われたと思います

そしてイトシュン公演ではもうお馴染みのリクエストコーナー♪

キンモクセイや伊藤さんの曲でなくても有名な曲なら何でもOKという
よく考えたら一流ミュージシャンの方でもなかなかこんなことできないんじゃなかろうか。

リクエストコーナーパート1では

しあわせ

えんぴつの恋
13月のバラード

のリクエストがありました。

今回はリクエストコーナーパート2含め
キンモクセイの曲ばかりだったなニコ

「しあわせ」やっぱり良い曲だな~(^^@
「えんぴつの恋」は可愛い曲でこれまた素敵♪

キンモクセイの曲だと特に自信があるからなのか
歌声に伸びと張りがありとても良かったです

イトシュンの凄さを堪能でき、しかも毎回リクエスト曲が違うので新鮮ですよ

できれば他の地方も参加してみたいな~!
会場ごとにたくさんの驚きと感動が待っているんだろうなニコ

伊藤俊吾さん福岡公演


伊藤俊吾さん福岡公演

写真は同じような表情が多いですが、終始ニコニコ笑顔で素敵でした
笑顔の写真あまり撮影できなかったな~(^^;

キンモクセイ伊藤俊吾さん


ちょっと一息つきますので続きはまた後日。。

つづく




↑おまけのしじみ
なぜそんなところに入り込む!?(^^: