おはようございますキラキラ


今日も結婚式の準備で大変だったことを書きたいと思いますにっこり


結婚式の準備で大変だった事、、


2位は、、


ウエディングドレス選び!!


ドレス選びってひたすら楽しいだけだと思っていたのですが、、


想像の20倍ぐらい選ぶ物が多くて大変でしたネガティブ


私が元々ウエディングドレスに対して、


可愛くて着痩せするのがいい♪


というザックリしたイメージだったのが悪かった、、ということもあると思うんですが、、


靴のデザインは?


アクセサリーは?


グローブの長さは?デザインは?


ティアラにする?ヘアアクセにする?


ブーケのデザインは?長さは?ラメ入り?ラメなし?


などなど、、衣装担当さんからの次々の質問に頭がパンク寸前になりましたえーん


ドレスは基本プランの5つのデザインから選ぶプランだったので、ドレスはあまり迷わず決めれたのですが、それすらなかったら大パニックでしたガーン


お色直しもある方は、さらに決めることがあると思うと一旦休憩くださーい!


ってなりそうですアセアセ


【教訓】


ドレス選びは、小物やヘアスタイルのイメージも固めるべし!


ソーリーソーリーお願い