こんにちわニコニコ


今日も式場探しについてひらめき電球


一軒目のオンライン相談に選んだのは、少人数式や低予算で式を考えている人向けの式場をまとめた紹介業者さんに!


オンラインとはいえ、スーツをビシッと来た担当の人が丁寧に対応してくれて、、


・式の日程

・予算

・希望の会場の場所


などなど質問され答えると、、

「ステンドグラスのチャペルで予算100万円は無理ですね」


ひぇーーーあせるあせる


いきなり理想が打ち砕かれましたガーン


凹みつつ話を聞いていると、私が理想のイメージとして挙げた会場は、10人の少人数でも200万円とかの会場で、通常は300万、400万円は当たり前に掛かるとのとこ、、


ちなみにこんな所です⬇︎



た、確かに…


そりゃそうですよねあせる

分かっていたけど、もしかしたら〜みたいな感じで言ってみましたショック


そして、予算も100万では厳しいので、ご祝儀代もプラスした料金で考えて欲しいとのことで、、


予算100万円から予算130万円に変更しましたら!


担当の方オススメの会場を幾つか紹介してもらい、ここならいいかもしれない?!と思った会場の見学を予約することに、、




⬆︎こんな感じです!


しかし素敵な会場なんだけど、絶対ここがいい!!という気持ちまでにはならなかったので、他も探す事に…