こんにちわキラキラ



皆さまはピルに対してどんなイメージを持ってますか??



ピルって聞くと私は『避妊』のイメージしかなかったのです目


ですが、先日友達に

『ピルを使うと卵子を温存出来るらしい!』

という話を聞き、、



うそーん?!



と思いつつも、、


気になったので、定期検診も兼ねて、近所で人気の婦人科に行ってみる事にしましたニコニコ



先生に聞いてみると、、


卵子の温存は出来ないけど、子宮を休める事は出来ます!


との事!!


先生曰く、生理は身体にめちゃくちゃ負担のかかるそうで、子宮や卵管とかは生理の度にダメージを受けているそうですえーん


知らなかったーアセアセ


若い人も体力を残す!と言う意味でピルを飲んでもいいのでは?!と仰っていました!



ということで、身体の機能を温存しておくのは今後の為にいいかなぁと思って、初のピルにチャレンジしてみる事にしました!!


今回色々と調べたり、先生に聞いたりして、学生時代に習ったのって、避妊の事ばかりで、妊娠の為の教育というのは無かったなぁ〜と改めて思いましたタラー


だから、排卵しないと妊娠しないとかも30歳超えてから知りましたし、、


もっと若いうちから教えてくれてもいいのになって思いましたショック



私の子宮!毎月頑張ってくれてありがとうキラキラ


ソーリーソーリー