こんばんわニコニコ

今日もこのテーマについて、、

婚活市場にやってくる男性の分布図についてなのですが、今日はケース②昔はモテたんだけどさんと、ケース③バツイチさんについて、、

このパターンの男性が多いのは、、

婚活アプリ・婚活パーティーです!

追加で、昔はモテたんだけどさんは街コンビックリマーク
バツイチさんは結婚相談所にも分布していますビックリマークビックリマーク

このパータンの男性は見た目もある程度気を使っていて洗練されていて、女性慣れもしているので、一見して「当たりかな?!」と思うのですが、、

昔はモテたんだけどさんは、、

昔の栄光を引きずっているので理想が鬼の様に高く、40代後半なのに20代じゃなきゃ嫌だ!とか平気で言いますガーン

自分に自信があるのが裏目に出て、自慢話や昔話も多いですあせるあせる

男「限定品の時計を持ってるんだ〜」
女「すごーい!(じゃあ奢ってよ)」

男「俺って社長のお気に入りでさ」
女「さすが!!」(本当かよ?!)

男「俺こう見えて昔はヤンキーだったんだ」
女「知らなかったー!」(早く帰りてー!)

的な話が多いですえーんえーんえーん

あまりの接待感に

あたしゃホステスかい!!

と思ってしまいましたおーっ!おーっ!おーっ!

バツイチさんは離婚してしまった理由が、必ずしも男性側にあるとは限らないですし、離婚が悪いという事じゃないのですが、、

私の婚活で会ったバツイチさんは、、

離婚理由を聞いても腑に落ちない事が多々がありました、、

例えば、、

「妻は子供が欲しいって言ったけど、自分は資格の勉強をしたかったので別れた」

(結婚する前に子供について話合わなかったの?資格の勉強を始める時にもっと相談しなかったの?)

「通勤が遠くて、家族の会話が減って家を出た」

(何で引越しを考えなかったの?家を出る前に話合わなかったの?)

など、、家庭の事情はあるにしても…理由を聞いてもモヤモヤってする感情が消えなかったですあせるあせる

なので、バツイチさんとは元々の知り合いで、その人の人となりとか、生活を知ってないと自分の器では離婚理由を受け入れられないのかな、、と思いましたショックショックショック

そして、そんな状況でも婚活は相手を◯か✖️か僅か数回で判断しなくてはいけないんですガーン

なので、、

30歳過ぎたら婚活はしない方がいい理由その③

短期間で相手を判断しなければいけないから!


⬆︎フクロウカフェの図

ソーリーソーリーおーっ!おーっ!おーっ!