こんばんわニコニコ

先ほど家に帰ったら、、昨年の12月1日に受けたHSK2級(中国語検定)の結果が届いていましたーキラキラキラキラ

結果…


200点満点中、、

188点で合格しましたー!!

めっちゃめっちゃ嬉しいです爆笑

ですが、、


実は来月の2月に去年参加した『日中カラオケコンクール』で知り合った中国人の友達を訪ねに、中国のハルピンに行く予定だったのですが、、


今回の新型肺炎の件で、行くのを延期しましたあせる


去年の6月に初めて中国に行ってから、中国にハマってしまい、日中カラオケコンクールに参加したり、中国語を勉強したり、、

めっちゃめっちゃ大好きな国なので、行けないのが悲しいし、中国の友達や、この肺炎で大変な思いをしている方が本当に心配です…


少しでも早く終息して欲しいです。。


そして、終息したら沢山中国に行きますクローバー




色々な気持ちを込めて、、

今日も中国語の勉強頑張ります!!