こんばんわアップ

引き続き結婚相談所について、、

結婚相談所をやめた最後の理由が、、

お金が続かなかった…

ということですあせる

当初、結婚相談所に入会している方のプロフィールを自分で検索して、お見合いを申し込む月1万円のコースにしていたのですが、成果が全然上がらず、、

途中でコーディネーターさんが間に入って、紹介をしてくれる(と言っても相手に断られる事もある)2万円のプランに変更しましたあせるあせる


結婚相談所に入る時にある程度の出費は覚悟しましたが、この月会費の2万円の他に、相談所の方との食事代(割り勘やこちらも多少なり負担するケースもあり)も合わせると、貧乏芸人にはかなりキツイものがありましたガーン

しかし、私が入会した結婚相談所は業界でもかなり安い方なので、月会費だけで3、4万するところもあります汗汗

なので、やはり結婚相談所はお金がかかりますショック!

そして、結婚相談所に入会してみて思った事で、特に特に皆さまにお伝えしたいのは、、

コーディネーターの紹介がなければ、マッチングアプリと変わらない!

ということですビックリマークビックリマーク

結婚相談所の1番のメリットは

第三者が客観的な目線で相手を探して来てくれる!!

ところだと思うので、私みたいにコーディネーターの紹介が無いプランでやるんだったら、入らないで、マッチングアプリとかでやった方が絶対にいいです!!

実際あたしもコーディネーターさんが紹介してくれるプランになってから、2回目・3回目と会う人が出来ましたビックリマークビックリマーク

そのまま続けてれば、、という気持ちも多少ありましたが、前回や前々回のブログの理由もあって、結婚相談所じゃない活動をしようニコニコ

と決めましたひらめき電球

【今回の教訓】

結婚相談所入るなら金はケチるな!!




⬆︎上海タワーで良い女風に撮れました目


ソーリーソーリーおーっ!