こんばんわビックリマーク

婚活の近況のご報告がありますアップ

昨年の9月頃から入会し、総額30万円程かけて活動したのですが、、

この度、結婚相談所を退会しました!!!

退会理由としては、簡単にいってしまえば、私には結婚相談所が合わなったですあせる

いや!合わなかったてビックリマーク

上から目線だなビックリマーク何様だDASH!
と思われると思いますが、理由を説明させて下さいえーん


私が結婚相談所辞めた理由で1番大きかったのは、、

結婚相談所で出会う人が、、

「今まで好きになってきた人のパターンと違っていた」
という事です(>_<)

やはり結婚!婚活!となると、男性は9割ぐらいは年下女性を求める傾向にあって、年上女性というだけで、除外されてしまうケースが多くありますあせる

特に結婚相談所ともなると、コーディネーターさんに紹介してもらうにも、まず年齢で区切られてしまうので、どんなに良いプロフィール写真を撮っても、同級生や年下男性に見ても貰えない…といった悲しい現実がありますえーん


そして、私は今まで付き合ってきたのが、7割年下で2割同級生、年上は1割なので、自分が本来求めているゾーンと出会う確率がまぁ低いあせるあせる

という事に気付きましたガーン

決して年齢で決めつけてるわけでも、年上男性を否定している訳ではないのですが、私の性格的に年上男性と合わない事が多く(引っ張って行きたい派)そもそも厳しいのでは?!と思いましたダウン


あと、、婚活をする中で年上男性にありがちな行動でこれだけは言いたいビックリマークって事があります!!


女がみんな頭撫でられるのが好きだって思うなよ!!!

年上男性って付き合ってもないのに、頭撫でてきたり、手を繋いできたり、、とにかくスキンシップ早く無いですか?!

しかも私頭撫でられるのが死ぬ程嫌いなので、これやられただけで、嫌いになります叫び叫び叫び

年上好きの女性は頭撫でられるの好きなんですかね?!ショック!

良かったら教えてくださいっ(>_<)

【今回の教訓】

結婚相談所は殆ど年上男性としか出会えない!


⬆︎上海いってきました✨✨

ソーリーソーリーおーっ!